ホーム 蝉沼さんのマイページ

引っ越しして故郷の方言を忘れるという事はあるのかが知りたい

先日地方から上京してきた友人が「地元の方言とかほとんど忘れちゃったよ」と言っていたので、他県暮らしが長いと案外忘れるものなのか気になりました

世間から誤ったイメージを持たれてるなと感じる歴史上の人物をアゲて

徳川家康→陰険な謀略家だと思われがちだが、実際はバリバリの武闘派だし本人も剣と弓の名手 直江兼続→実際は全然愛と義の武将じゃないし、冷酷だけど有能な官僚と言った方が近い

ガチで運動出来ない方は、アメトークの「運動神経悪い芸人」に共感してるのかが知りたい

流石に「ヤラセじゃない…?」と思って見ているのですが、“本物”の方々は結構共感しながら見ているのでしょうか 我こそはと思う運動音痴さん集まれ〜!

質問への回答期限をどれくらいに設定しているかを教えて

大体一ヶ月で、回答数が50を超えてくるようだったらとりあえず無期限に設定し直しています

好きなものがネットで不当に叩かれている時に、反論しに行くか黙っているかを教えて

初対面の人にいきなり喧嘩腰で絡みに行くのはもちろん褒められる事ではないんですが、どうしても黙って見過ごせない場合ってありますよね 私も基本的にはスルーしているのですが…

レベル1くらいの懺悔をアゲて

私はオモコロチャンネルの案件回の商品説明パートを毎回スキップしています…

同じ県内で対立している地域を教えて

「津軽VS南部」とか、「長野VS松本」みたいな同じ県の中でライバルのような関係になっている地域が知りたいです

胸糞復讐系漫画に対してどう思っているのかを教えて

ネット広告によく出てくる善悪の屑みたいなノリの漫画です 自分は序盤の胸糞パートでもう読む気が失せるのと、相手が悪人なら何をしても良いという主人公側のスタンスも苦手なので敬遠しています

関西弁のキャラが主人公の漫画、アニメを教えて

関西弁キャラってサブキャラとかには結構居ますけど、思えば主人公になった事ってあんまりない気がします

衝動買いして本気で後悔したものを教えて

バイト辞めて収入が無いのにウン万の服買っちゃって泣いてる

「ラップ」に対して抱いている偏見をアゲて

YO♪YO♪とか言いながら身体を前後に揺らしてる

正直あまり理解できない「あるある」をアゲて

一般的には刺身や餃子でご飯を食べるのはあり得ないらしい 普通にめちゃくちゃ食えるけど…

ゲーム内で怖かった演出を教えて

FFタクティクスという作品で主人公を除名しようとしたら、「それは出来ないよ 君は僕 僕は君なんだから…」と言われてちょっとヒヤッとしました

旧国名の方が明らかにかっこよかったと思う都道府県をアゲて

島根県 「出雲」と言われると荘厳なイメージが湧くけど「島根」だと途端に締まらない感じになる