ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

Androidで使ってる音楽プレイヤー(アプリ)を教えて

いまだにサブスクじゃなくてCDから取り込んだorDL購入した音源をメインに聞いてます。 music.jpのプレイヤーをずっと使ってきたけどもっと便利なのもありそうだな…と思ったので みんなが何を使ってるのか知りた~い

YouTubeの「(アーティスト名)-トピック」って何?

Auto generated by YouTubeってある動画とか、本来なら違法アップロードっぽい動画も登録されてるチャンネルのような何か。 ヘルプとか見てもよくわからなくて…。 そもそも公式以外からアップロードされた動画で権利者情報が登録されてるやつ、つまり見ても大丈夫ってことなの…?

冬の曲の歌詞を無理やり夏にしたのをアゲて

海が綺麗と笑うのは 君がいい でも暑いねって 嬉しそうなのも

ギーオイルの使い方を教えて

わりと苦手な味だと知らずになんか買っちゃった瓶詰めのギーが残ってるんですが、ギーを入れたら美味しくなる料理・いい消費方法ってありますか…?! ギー、苦手というかウォーカーズ ショートブレッドの匂いのちょっとくどい部分が純度100って感じ…

コーヒー好きな人、缶コーヒー飲めるかを教えて

缶コーヒーって最近は全く甘くないやつとかも出てるしなんとか飲めるのもあるようになったけどわたしは基本的に苦手です…。(コーヒー自体は好き)

なんか知ってる楽曲の制作秘話を教えて

べつに好きな曲ではなくてもいい GRANRODEOの「ラクガキMOON」は「恋はmirage」のアコースティックアレンジきっかけで生まれた ・だから「歪みそう」って言ってる(元の曲では「勇敢にさぁ」) ・イーヅカさん曰く「(自分の曲から思い付くなんて)自分の尻尾を追いかけてる犬みたいだよね」

おいしくないみかん、どうしたらいいかを教えて

3kg箱買いしたんですけどあんまおいしくないうえに一瞬でカビはじめてて最悪、、 いい加工方法やレシピがありましたら教えてください…!

アーティストが強風をあびているMV(がある曲)をアゲて

YouTubeになくてもMVが存在してる曲なら参考までに知りたいので…! だいたいゴミが飛んできがちでさりげなくブラジャーとか混ざってがち

「社会人としての自覚ある?」と詰められた時に言いたい返答をアゲて

「いつから私が社会人だと錯覚していた……?」かなと思ったんですが、これだと質問に質問で返しちゃってるからダメかもしれない。 もっといい返答のしかたを教えてください!

最近スマホのブラウザ(Chrome)がよく固まるんだけど私だけなのかが知りたい

広告(ネットショップの商品がずらっと出てくる系、店舗問わず)を触りかけるとなる…気がする 開いてる画面がスクロールできなくなるだけでバックボタンとかタブ閉じたりはできるのでなんとかなるっちゃなるけど…

いま天国で流行ってることは?

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を映画館で観れたので満足して死ねる…と思ったんですが、天国で海の話をするのが流行ってたのは25年前なんだなと思うともし自分が余命わずかだったとき最期に何を目指すべきなのかわからなくなりました…。 最先端の流行を知ってる方、教えてください!

オモコロで「ためになるな~」と思った記事をアゲて

今日の特集がよかったので……。 みんなのお気に入り、おすすめの記事が知りたい 追記:ジモコロやブロスもOKですが、「記事」でお願いします;; https://omocoro.jp/kiji/368066/

おすすめのシュトーレンを教えて

(シュトレンの方が正しいんでしたっけ…?) 私はだいたいどこのやつもおいしくいただけちゃうのですが、お気に入りのもの、買ってみておいしかったものがあれば教えてください! よろしくお願いします。

「見える化」みたいな言い方で全然イノベーションじゃないことをアゲて

なんでも「見える化」っぽく言えば一流ビジネスマンになれる説。 ・例:問題の先送り化

すみっコぐらし、どの子が好き?を教えて

すみっコぐらし、見かけたらかわいいな~とは思うけどようわからん…の気持ちのまま生きてきましたが最近アプリゲームの「すみすみ」をさわってみてちょっと好きになりそう。 ねこ、かわいいね…(確信) あとぺんぎん?がペンギンではないことをようやく知りました。 みんなが推したい子を教えてください…!

XIIXで一番好きな曲を教えて

最近ちゃんと聞き始めたんですけど(まだそんなに曲数多くないですが)他の人のイチオシやお気に入りの曲がどれか知りた~い 私は「ユースレス・シンフォニー」がけっこう好きかも…。

モンスターファームで自分がモンスターにつけた名前を教えて

私はプラント系のスエゾー種(プラムラー)に「ザッソー」って名付けました プラント種にザッソーだと悪口なので…()

『グノーシア』キャラの脳内CVイメージを教えて

ボイスなしの形態ですでに多くの人から愛されてる作品なので、宇宙の平和のためには今さらCVなんてつかない方がいい(戦争になるから)とは思いつつ…実装される余地もあんまないけど… ※過去にイメソンを募る質問もしてます こちらもまた何かあれば! https://coromoo.com/question/13279

「ショタコンなおねえさん」が出てくる作品を教えて

ショタ、おねえさんに該当する年齢等の定義は主観でオッケーです! 絶版になってしまうと話題の漫画『パワーザキティ イチゴマン』読んでたらショタコンなおねえさんが出てきて、古のギャグだなぁ…(『マブラヴ』で見た)と思ったのですがなにか他の例もありますか? 知ってたら教えてください!