ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

「嫌いになる」「許せなくなった」みたいな要素のある歌詞の曲を教えて

そんな気持ちに浸りたくなったので……。 曲調は失恋ソングとかゴリゴリにうらみつらみな感じでも、逆にポップな感じでもなんでも全然OKです UNISON SQUARE GARDENの「Cheap Cheap Endroll」みたいな…(もっと嫌いになっていく♪)

勘で買って失敗したものをアゲて

危険を回避しよう 私は今日100均で缶バッジカバーを買ってきたら一回り小さかったです…。最近お迎えした推しの缶バッジ、57mmじゃなかった…一瞬その場で商品情報ググるべきかとは思ったんだけど……

「ローマの休日」の感想をアゲて

昨日の金ローで初めて見ました みんなの感想がききたい

好きな二次元コンテンツの公式MVをアゲて

最近「ブラックスター」という女性向けアプリゲームにハマって、公式がYouTubeにのせているMVにしびれたので、みんなのお気に入りも見てみたいなと。知らない作品だろうな~とか気にしなくて大丈夫なので!

「タイガ」(別表記含む)という名前が登場する作品をアゲて

私の二次元の推しが「大牙(たいが)」という名前なのですが、そういえばタイガって仮面ライダーにもウルトラマンにもいるな…と思って。 フィクションではよくある名前のような気がするので、他にもタイガという読みの名前(人物以外も可)が登場する作品が知りたいです! よろしくお願いします。

猫について知っていることをアゲて

きゅうりにびっくりするらしい、とか

「朝青龍!」って言ってる男性アイドルの曲が知りたい

サビ終わりで、何らかの英語のフレーズだと思うんですがなんて言ってるのか…。

アーティストがライブ等に対して使う特殊な呼称をアゲて

LiSAさんがライブを「デート」、CDを「ラブレター」って言ってるみたいなやつ。 他にもあれば知りたいです! ※ファンに対する呼称は別の質問があると思うのでそれ以外でお願いします~!

意味が分からないと怖い話を教えて

意味がわかると怖くない話。 not大喜利。 例としてなんか思い付いたのあったと思ったのに忘れちゃいました…

ドライカレー(キーマカレー)に入れるものを教えて

要するに挽き肉のカレーを作るとき、他の具材は何?という質問。 普通のカレーなら肉以外はにんじん、じゃがいも、たまねぎが定番ですけどドライカレーだと正解がわからなくて…。 ドライカレーってなんとなく夏っぽいからめちゃくちゃ季節外れ(?)なんですけど、よかったら教えてください。

渋谷でおすすめのランチ/カフェを教えて

ライブや推し事で一番降り立っている東京の街なのにぜんぜん開拓できてません。そもそも目当てがオタクコンテンツのコラボカフェだったりしたし… 今度こそどこかでおいしいものを食べてこようと思うのでおすすめを教えてください。よろしくお願いします!

特撮(仮面ライダー・戦隊)の撮影裏話や小ネタをアゲて

語り継ぎたい伝説 私も知ってるやつ思い出したら自分でアゲます

モッツァレラチーズの味の説明を教えて

食べるといつも自分が何を噛みしめているのかよくわからない気持ちになります ・「味を説明する」については鈴木ジェロニモさんを参照してください(原宿さんがよくリポストしてる人)(…としか知らなかった 芸人さんなのね)

ドラゴンの習字セットを買ってそうなキャラクター・人物をアゲて

ただの偏見、個人的な解釈でも!私が許します。 時期(当時の年齢)的に裁縫セットより前であることから間口は広いかも…?

『クトゥルフ神話』のウソ知識を教えて

ポプテピピックのアニメに出てきたコンビニ強盗のおっさん(旧支配者…?)くらいしか知らない私に嘘を教えてください。

【大喜利】「ラバンデュラハイブリダ油」が何かを教えて

化粧品(美容液)の成分表示をみていたらこれが配合されていたんですが、聞いたことのない語感に(異世界から調達した材料…?)と思ってしまったので、どんな素材なのか勘で教えてください。

小松菜を使う料理が知りたい

じつはずっと小松菜のこと"ほうれん草じゃない方"みたいに思ってるし、これという使い方がわかりません。 はっきりしたレシピでなくともみなさんが普段どういう料理に入れてるかなど、参考にさせていただきたく…! よろしくお願いします。

このYouTuber(英会話教室のPR担当?)を教えて

一時期よくショート動画が出ていた、英会話教室の人たち(外国人と日本人のお兄さん二人組) 最近見かけないんですがもしかして何かあって消えちゃったんでしょうか…? 厚切りジェイソンみたいな日本語オカシイヨ!ネタが多かったと思います

『Catch up,latency』の「四半世紀の宇宙船」とは?

「ぬるいままが所望ならば」に対する"それじゃダメだよ"っていう歌詞なのはわかるんですが 25年前=時代遅れ、置いてかれるよって事なのか、 建造されて25年だからおんぼろ、役に立たない、いつの間にかダメになってるみたいな意味なのか… いまいちしっくりきてません。皆さんの解釈を教えてください!

日焼け止め「エッセンス」と「ジェル」の違いが知りたい

ビオレとかニベアとか、だいたい各社チューブ容器入りの「エッセンス」ボトル容器入りの「ジェル」と出していますが…説明読んでもテスターさわってもあまり違いがわかりません。 こだわって選んでor使い分けている方などいらっしゃれば教えてほしいです。 (なんとなく、ネーミングが逆では?と感じるのは別の話…)