ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

甲高幅広の人、履いてる靴を教えて

男女問わず、我こそは甲高幅広であるという人~! 履ける靴探すと値段めちゃ高じゃないですか…? ダンロップのスニーカーとかは履けるけどスニーカーだし…幅広の靴ってシニア向けっぽいのだったりダサがち;;

「グノーシア」に合いそうな"イメソン"を教えて

今さらながらプレイし、真エンディングまで見ました…;; 公式サントラもばっちり購入したのですが、実際のゲームBGM以外にもグノーシアのストーリーやキャラクターへ想いを馳せるのによさそうな曲があったらアゲてほしいのDEATH

「大きくなってリニューアル!」したキットカット ミニに言いたいことをアゲて

間違いを認めるということですよね?! 謝罪の言葉はないんですか?! 今回リニューアルに至った経緯を説明してください!!

熱海って一人で行っても楽しいかが知りたい

ちょっと前に静岡のライブを見に行ったとき移動の途中で通過したので、熱海って来ようと思えば来れちゃうな…と思ったのですが、ふらっと一人で行っても(日帰りでも)楽しい場所でしょうか? 今の時期に限らず、おすすめ情報などあれば教えてください! よろしくお願いします。

フィクションでよくあるよな~となる"使い古された表現"をアゲて

「キミみたいな平社員は"辞表"じゃなくて"退職願"だよ」って言われるやつとか、ループ抜け出した人がよくやる「目が覚めたら何も覚えてないのに涙が出る」とか、そういうベタなテンプレ。 現実ないない。

「君を探すよ」・「私をみつけて」みたいな(雰囲気の)歌詞がある曲をアゲて

『前前前世』と『君をのせて』の他にもあれば教えてください…! あとマイナーだと思うけどDOESの『星を集めて』(「迷子になった 君を探すよ」)

「灯り(松明)を持たずに」という言い回しの元ネタ(?)が知りたい

推しコンテンツの過去のイベントタイトルに「松明を持たずに往け」というのがあって、推しバンドの曲の歌詞にも「靴と灯りは置いて行け」と出てくるのですが、故事成語か何か出典がありそうな気がして… 分かる方いらっしゃいませんか?

「○○さん?!○○さんじゃないか?!」みたいなネットミームの由来って何?

7年くらい前のニコニコで流行ってた気がします。 なんかマイナーっぽい漫画の台詞だったと思うんですけど… 覚えていて知っている方、いらっしゃったら教えてください!

一人称「オデ」(=「俺」の意)のキャラクターが出てくる作品を教えて

『みえるひと』の地蠱(チコ)とか。 ネットスラングで格の低いクリーチャーになりきるようなとき使われがちですが本当にオデって言ってるのって他にどこで見れますか…?

「遊廓編」のある漫画をアゲて

呼び方は違くてもそんな雰囲気の話が何話かあればそれでいいです

登場人物がフキダシ等を食べたりかじったりしたことのある作品をアゲて

APヘタリアのロシアさんとラトビアが矢印やら叫び声やら食べてるのは見ました。 「ねこのダヤン」も何かの本でフキダシを食べてました。 ある程度"ある"ネタのような気がしつつこの他に具体例が浮かばないので、見たことがあったら教えてください!

「また…ダメだったよ…」な出来事を教えて

防災用の非常食であるはずのチョコえいようかんをまた食べきってしまった…… (あると食べたくなっちゃって、を毎回やってしまい備蓄にならない)

好きな二次元コンテンツの公式MVをアゲて

最近「ブラックスター」という女性向けアプリゲームにハマって、公式がYouTubeにのせているMVにしびれたので、みんなのお気に入りも見てみたいなと。知らない作品だろうな~とか気にしなくて大丈夫なので!

Amazonの空カートポエムをアゲて

「Amazonカートは空です」の下に表示される謎のポエム。何種類あるんだろ… 他に見たやつあれば教えてください。

絵文字を使ったさりげないダジャレをアゲて

さりげなくなくても 例)「私は下戸なので…?」

意味が分からないと怖い話を教えて

意味がわかると怖くない話。 not大喜利。 例としてなんか思い付いたのあったと思ったのに忘れちゃいました…

渋谷でおすすめのランチ/カフェを教えて

ライブや推し事で一番降り立っている東京の街なのにぜんぜん開拓できてません。そもそも目当てがオタクコンテンツのコラボカフェだったりしたし… 今度こそどこかでおいしいものを食べてこようと思うのでおすすめを教えてください。よろしくお願いします!

推しをつついたときの台詞をアゲて

アプリゲームのホーム画面ってキャラをつつけがちですよね。 みんなの推しのお気に入りの反応が知りた~い わたしは推しの眼鏡くんが「ひとをつつくのが趣味なんですか?」と蔑んだ眼差しを向けてくれるのが好きです()

「ヘタリア☆Collezione」を買ったファンのみんな、感想を教えて

いまさら買って読んだんですが、衝撃をうけてしまったので… (詳細はネタバレのため回答へ)

もういなくなっちゃったけど好きなキャラクターを教えて

サークルKサンクスのぷらクマくん サークルKでつくった楽天ポイントカードまだ使ってる……? ゆるキャラじゃなくてサ終したソシャゲのキャラとかでも