ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

「関係者にして最強のオタク」な方のいるコンテンツをアゲて

製作者・出演者等のご本人がめちゃくちゃ狂ったオタクでもある(ex:キャラクターの相当熱心なファンである…など)事例が知りたいです。

「爆笑問題のバク天!」で覚えていることをアゲて

24時間テレビのテーマ「絆」に対抗して、黄色いTシャツで「水菜」を食べさせられるアンガールズ

某"ヤンデレCDと会話させるシリーズ"で好きなやりとり、ベストバウト等をアゲて

権利とかいろいろとアレなので動画リンクは貼らずに… 私的には ヤンデレ妹の「味付けを変えてみたんだけど…」に対する アルミン(進撃)の「その結果があのザマだ!」が好きです

NHKから得た生活の知恵をアゲて

ためしてガッテン、あさイチなどから得た情報で本当に役立ったやつを教えてください! わたしはマサカメTVでみた「食パンは霧吹きで麦茶をかけてから焼くとおいしいトーストになる」をやっています(麦茶じゃなくて水でもいい)

歌詞に「キャンディ」とか「飴」とか出てくる曲??をアゲて

騙し騙し キャンディー・バー 平らげすぎて お気に入りのフレイバー 見失うよ (デイ・サレンダー/DOES)

推しの誕生日にするべきこと/やってよかったことを教えて

もうすぐ推しのお誕生日なので。 次元問わず、お祝いとしてやってみて特によかったことが何かあったら教えてください…!

「インターネット」って言われ始めたのはいつごろかが知りたい

最近はみんな「ネット」って縮めないであえて「インターネット」って言うようになったけど、これっていつから?誰が言い始めたんでしょう… 知ってる方いたら教えてください。推測でもいいです。よろしくお願いします。

イライラしたときに聞きたい曲をアゲて

なんというか…フラストレーションを爆発させてくれる感じのやつ、、 教えてください。聞きます。 わたし的にはUNISON SQUARE GARDENの「ラディアルナイトチェイサー」とか… PENGUIN RESEARCHの「バケモノダイバー」とか…

「朝青龍!」って言ってる男性アイドルの曲が知りたい

サビ終わりで、何らかの英語のフレーズだと思うんですがなんて言ってるのか…。

特撮(仮面ライダー・戦隊)の撮影裏話や小ネタをアゲて

語り継ぎたい伝説 私も知ってるやつ思い出したら自分でアゲます

嫌だった給食をアゲて

なんでエビチリの日絶対きなこ揚げパンなの?

『Catch up,latency』の「四半世紀の宇宙船」とは?

「ぬるいままが所望ならば」に対する"それじゃダメだよ"っていう歌詞なのはわかるんですが 25年前=時代遅れ、置いてかれるよって事なのか、 建造されて25年だからおんぼろ、役に立たない、いつの間にかダメになってるみたいな意味なのか… いまいちしっくりきてません。皆さんの解釈を教えてください!

YouTubeの「(アーティスト名)-トピック」って何?

Auto generated by YouTubeってある動画とか、本来なら違法アップロードっぽい動画も登録されてるチャンネルのような何か。 ヘルプとか見てもよくわからなくて…。 そもそも公式以外からアップロードされた動画で権利者情報が登録されてるやつ、つまり見ても大丈夫ってことなの…?

猫好きな人をアゲて

芸能人とか著名人とか偉人とか 設定のあるキャラクターとかでもいいです "仲間"を把握したいので

PSVitaで遊べるゲームのおすすめを教えて

中古で買ったけど結局グノーシアしかまともにやってないので…… よろしくお願いします。

好きなPicrewのメーカーを教えて

HOTなメーカーにある以外にも魅力的なのがあれば知りた~い(人気なメーカーでも推しポイントがあればどうぞ!) 私のコロモーアイコンは海外の方による Feminine Character Creatorでつくりました https://picrew.me/ja/image_maker/1272810 独特の雰囲気が素敵…!

岩合さんの世界ネコ歩きで印象深いことをアゲて

スペシャルゲストという名前のニャン たしかコーヒー農園の回(ブラジル?)

イチオシの「兄弟」要素を吸える作品・コンテンツ等を教えて

古くはAPHの東西??兄弟で目覚めた"兄弟"要素萌えのオタクです。最近だと「タコピーの原罪」の東くんとお兄さんの話で情緒が崩壊しました。 ぜひイチオシの兄弟要素を摂取できる作品をプレゼンしてください。

おいしいレトルトカレーをアゲて

過去の質問に私のアゲたいやつがアガってなくて、どれも回答締め切られてたので…。