ホーム ささささんのマイページ

語感がかっこいい言葉をアゲて

意味はどうでもいいのでとにかく語感がかっこいい言葉をください。 私のお気に入りは「ツァラツストラはかく語りき」「クリスタルカイザー」です。

アイドルゲームのステータス、VOCALとDANCEとあと一つを教えて

意外と種類があると思ってます。VOCALとDANCEと○○の3つじゃないアイドルゲームを知ってる人も教えてくれると嬉しいです 属性の方→https://coromoo.com/question/63411

ソシャゲのカード属性、赤青黄の名称を教えて

赤青黄以外の色がついている場合でもOKです。ステータスの方じゃなくてカードの枠の色の方(そこが同じゲームもあると思いますが)。 ステータスの方→https://coromoo.com/question/63409

地雷盛りライン・目尻拡張ラインのこと何て呼んでるかを教えて

下目尻の隙間開けて引くアイラインです。私は「地雷ライン」派。 メイク方法自体はこんなに浸透してるのに表記揺れ多くて調べるとき面倒だな〜と思ってます。メジャーそうな二つをタイトルに入れてみたけど他にも呼び方あるよね

BGMとして流すとどんな場面でも○○っぽい感じにしてしまう曲をアゲて

例:Love so sweet(嵐)→流すと恋が始まったっぽい感じなる コメディっぽく、シリアスっぽく、アニメEDっぽく……などなどなんでも

水道水が美味い地域の人、あるあるを教えて

地元を出て初めて、夏は水道水がぬるい地域があるんだ……ということを知りました。地元では夏でもしばらく待てば冷たい水が出てきました

「夢咲きAfter school」「風待ちハローワールド」みたいな言葉をアゲて

名詞+動詞+英語 のなんかリズムのいい言葉が知りたいです。曲名じゃなくてもいいです。

好きなボカロP複数人を教えて

もしあれば好きなPの傾向も教えてください。 例:kemuさん,トーマさん,Neruさん,ナナホシ管弦楽団さん (アップテンポなロックが多い)

さすがに聞き間違いだろうと思ったけど実際は合っていた歌詞を教えて

例:Good bye 消えろ単細胞 (Groly Upper / Moons) ぶっ飛んだ歌詞だから空耳だとばかり思ってたけどこれで合ってたんか〜いみたいなやつ

ゲームあんまやらないオタク、手をアゲて

オリンピックの開会式観てるTLでの疎外感がすごい こういうとき話についていくためにもいろんなゲームやっとけばよかったな〜とは思うけど、今から始めるほどではないんだよな

ホットサンドメーカー、直火式と電気式どっちがいいのかが知りたい

直火式の方が美味しくできるし色々作れるって聞くけど、電気式はキッチンで火見てなくていいから朝とか楽だろうな〜と思ってます。実際どんな感じですか?

好きになる人やキャラの誕生日の傾向を教えて

7月生まれまたは蟹座を推すことが妙に多いです。

きららジャンプとかシャフ度みたいなやつをアゲて

アニメによくある構図とかポーズ。名前ついてなくてもいいです

懐メロ風の最近の曲をアゲて

最近作られた懐メロっぽい曲が知りたいです。ここ5年くらいの曲でお願いします(ちょっとオーバーしてても大丈夫です)

四字熟語+英語(or カタカナ)の言葉をアゲて

曲名、作品名などなんでもいいです 例:絶対零度Emotion、天元突破グレンラガン

メタタイトルが秀逸なSCPを教えて

皮肉が効いてるやつとか、記事読んでからメタタイトル見返すと「うわ…」ってなるやつとか SCP-1426-JP「ただのチャカ」が好きです

二重自力で作ってる人、やり方を教えて

一重です。ルドゥーブルか折式の重ね塗り派です。 失敗すると不自然になるけどメッシュ式アイテープ+折式も安定する。 いろんなやり方教えてください!!

キセキの世代みたいなやつ(詳細はコメントに)をアゲて

伝説のチームの伝説のメンバーが散り散りになって、それぞれ別チームのメンバーとして戦うやつ