ホーム さんかくさんのマイページ

演劇みる人、上演時間どのくらいが一番嬉しい?が知りたい

私は1時間20分くらいが一番嬉しいです。好きでお金払って観るのに、短めの方が嬉しいのなんでだろう…?

叙述トリックのある作品のアニメ化(実写化)ってどうなの?が知りたい

ミステリー小説大好き人間なのですが映像作品は全然見ないので、叙述トリックがある作品のアニメor実写化って一体どうなってるの…!?と疑問が渦巻いてます。教えてくださいー!

短期でとれるそこそこ役立つ資格を教えて

今持ってるのは秘書検定2級のみです。もう少し強くなりたい…

実際の意味とイメージが違う語感の単語をアゲて

盤石って、読むと「ばんじゃく」なので弱が入っててなんか弱そう…みたいなやつです。

自己肯定感が低くて人に迷惑かけた出来事を教えて

微妙な知り合いは全員私のこと覚えてないと思っているので、イベント会場などで挨拶されると(私の後ろに友達でもいるのかな?)とつい後ろを向いてしまい、結果挨拶を無視してそっぽ向く嫌な奴になってしまう…。

好きな怪談師をアゲて

怪談話をYouTubeで観るのが好きなので、おすすめ怪談師さんが知りたいです!

好きだけど料理では使わない食材をアゲて

私は、豆腐を料理で使うとぜんぶ水分ベチャベチャの水っぽい料理になるので使いません。豆腐は好きなのですが…。

推理小説を読んで、自力で謎が解けなかった時の気持ちが知りたい

推理小説が好きでたくさん読んでるのに、未だにハッキリと伏線のある簡単な謎も解けず、本の面白さより悔しさと悲しさが勝ってしまうことが多くて困っています…。 みなさんはどうですか?

「大人の対応」に代わる言い方が知りたい

理不尽を我慢して穏便に済ますことを大人ってあんまり言いたくないのですが、ほかに良い言い方ありませんでしょうか?

人生で一度も怪談奇談を体験したことない人、手をアゲて

誰でも一度は…ってよく聞きますが、けっこうな年数生きてるけどまだ一度も体験してません。これってほんとに少数派??

一番おいしいと思う貝類を教えて

今のところ、生なら断トツで牡蠣ですが、焼きならハマグリが優勝…。 もっとおいしい貝類が知りたい!

酒飲みの人、酒をどのサイズで買う?を教えて

大きい瓶やパックで買うとあるだけ飲んじゃうので、あえて小さい缶やカップで買うのですが、経済的じゃないなーとも思います。みなさんどうしていますか…?

根拠はないけど自信満々なことをアゲて

私は、宝くじで一億当たってもちゃんと貯金して身を持ち崩さずに生きれる自信があります。

インスタントラーメンに飽きた私が何を食べたらいいかを教えて

買い置きできて安価ですぐ簡単に作れる、そんな食べ物を教えてください!

オモコロ全ラジオの中で、一番楽しみな投稿コーナーを教えて

最近はソルジャーラジオのスピードのコーナーがかなり楽しみです。

好物だったのに、食べすぎて飽きてしまった食べ物をアゲて

私はみょうがとゴーヤです。夏まだまだ食べたかったのに…!

広告ではムカつくけど、最後まで読んだらスカッとする漫画を教えて

続きが気になるのですが、最後まで読んでもスッキリしなかったらどうしよう…と思って購入を躊躇ってしまいます。

鼻の角栓の消し方を教えて

黒い毛穴が気になりすぎて、アプリ広告でよく見る角栓ポロポロとれる商品を買いそうになってる…ほんとに効くかな???

絶望に効くものを教えて

五輪関連やコロナ関連で今かなり精神キツいのです。 癒しの動画でもおいしいごはん情報でも何でもいいので、絶望に効くものを教えてください…

焼くと美味しい野菜を教えて

料理初心者です。今日、ネギを焼いたら美味しかったので、ほかにも焼くと美味しい野菜を知りたいです。