ホーム さんかくさんのマイページ

深夜、誰もいない廃墟から聴こえてきたら一番怖いと思う曲をアゲて

クラシック系は怖そうですが、逆にアニソン系もゾッとするのでは…。

朝起きて、家を出るまでの時間とやることを教えて

私はいつもギリギリまで寝てたいので、朝食食べない洗顔水だけメイク超簡易で起きてから20分で家を出ます。みんなはどう?

「萌えー!」に代わる感情表現の言葉が知りたい

萌えー!って推しへの感情を表現するのにぴったりな言葉だったのに、最近周りであんまり使われてなくて、もしやもう古い…?と考えてしまってあまり使えません…。みなさん、推しへの萌えーな感情をどう表現していますか?現役でガンガン萌えを使ってるよー!って方もよければ教えてください!

都内で、おいしい野菜が食べられるお店を教えて

飯田橋にあるサラダボウル専門店に行ったらすごく美味しかったので、ほかにも知りたいです!

酒飲みの人、酒をどのサイズで買う?を教えて

大きい瓶やパックで買うとあるだけ飲んじゃうので、あえて小さい缶やカップで買うのですが、経済的じゃないなーとも思います。みなさんどうしていますか…?

垢抜けたな〜!!と思う有名人をアゲて

役者でも歌手でも芸人でもライターでも誰でも。 オモコロの方々は数年前よりみんなめっちゃカッコよくなっててビビる。 (垢抜けるって、一体どういう現象なんでしょうね?)

好きな怪談師をアゲて

怪談話をYouTubeで観るのが好きなので、おすすめ怪談師さんが知りたいです!

歌詞が物語として面白い曲をアゲて

最近、久々に谷山浩子さんの終電座を聞き返して笑いました。 物語として面白い歌詞が知りたいです!

値段の感覚がプリンターのインクと同じものをアゲて

なぜか、理不尽に高い気がしちゃうもの。剃刀の替刃とか。

お腹いっぱいの時に買うべきおすすめのツマミをアゲて

お腹はいっぱい、でも、お酒はまだ飲みたい、それにはツマミがいる…。普段はコンビニで生ハム、卵豆腐をよく買っています。新しいツマミを開拓したいので、よろしくお願いします!

先割れスプーンの是非についてを教えて

出来損ないスプーンであり出来損ないフォークである悲しきキメラ。なぜお前は存在しているのか? 肯定派の意見も聞きたいです。

これは本当の出来事かも…と思える怖い話を教えて

基本フィクションと思って楽しんでますが、霊がやたらと台詞喋ったり、霊の見た目が黒髪ロングだったり、肝心なとこで気絶したり、ありがちな要素が多いと興醒めしちゃうことも…。「これ実際にありそう!」という怖い話があったら教えてください!

普段よく使うチェーン店のカフェが知りたい

カフェに詳しくなくて、とりあえずドトールに入ってしまう。

インスタントラーメンに飽きた私が何を食べたらいいかを教えて

買い置きできて安価ですぐ簡単に作れる、そんな食べ物を教えてください!

好きだけど、食べる時の手間がイヤでめったに食べないものをアゲて

私は、アツアツベトベトの海老の殻を剥くのが本当にイヤなのでパエリア好きだけどめったに食べません…

生タマネギのおすすめレシピを教えて

生タマネギのシャリシャリ感が大好きなのですが、なにかシャリシャリを堪能できるレシピはないでしょうか…?

人生で一度も怪談奇談を体験したことない人、手をアゲて

誰でも一度は…ってよく聞きますが、けっこうな年数生きてるけどまだ一度も体験してません。これってほんとに少数派??

主人公が極悪クール無敵でカッコいいアニメの、主題歌っぽい曲をを教えて

脳内アニメのオープニング曲を探しています。メロディと歌詞がカッコよくて派手な感じの曲知りませんか…?できれば、すでに何かのアニソンじゃない曲を希望です。

オモコロ全ラジオの中で、一番楽しみな投稿コーナーを教えて

最近はソルジャーラジオのスピードのコーナーがかなり楽しみです。

服や靴下を洗濯する時ってそのまま洗濯機に入れる?それとも裏返して入れる?を教えて

自分の皮膚につく方を綺麗にしたいので裏返す派なのですが、よく「靴下裏返したまま洗濯籠入れるな!」みたいに怒られる描写を見るので。