ホーム みすみす逃すかさんのマイページ

無意識にやったヤバい行動をアゲて

砂糖と塩を間違えて入れるって、本当にあるんですね

直近で映画館で見た映画を教えて

映画館よりサブスクで見る人も多いけど映画館もいいよね。よかったらいつ見たかも教えて。今日公開のFallめちゃくちゃ良かったです。

自分、成長したな〜と思ったことを教えて

ジャズの良さが分かるようになってきた。

水色・ピンク・白がトランスジェンダーフラッグの色だと知っているかを教えて

「なんか可愛いから」とトランスジェンダーフラッグ使っている人にモヤる。知らなくてやってるならまだしも、知っても「可愛いから」だけで使う人もいる……。 追記:このフラッグ🏳️‍⚧️です。色の組み合わせよりも、この絵文字やトランスジェンダーのために作られた旗やマークを「可愛いから」使う人にモヤモヤする

レシートいらない時の正解が知りたい

差し出されたのを「いりません」とばっさり断るのも、受け取っておいて目の前で不要レシート入れに入れるのもなんだか忍びなくて、クシャクシャのレシートがカバンの中に溜まっていく。

タイタニックを映画館で見たことある人もない人も、手をアゲて

明日からの映画館での3D再上映が嬉しすぎて。日本での上映権が切れていたから映画館では見れないのかと絶望していた。

人生1好きな映画を教えて

勧めたいものでなくても、自分の好きなやつ。私はグランドイリュージョン2。

結婚指輪を付けているタイミングを教えて

自分の親は常につけていたけど外出時にしか付けないという友人も居てカルチャーショックだった。多種多様。

あなたが使う愛ある悪口を教えて

ガチの悪口はNG。ペットのハムスターをネズミと呼んでいるしあちこちにう○こやしっこをするのでたまにう○こしょんべんねずみと呼んでいる。全ては愛。かわいい。

通りかかった近所の家のドアが全開!どうするかを教えて

引越し中なんかでは無い、明らかに生活感がありそうな家。中に人の気配は無さそう。知り合いの家ではない。人通りもない。どうする?

飛行機でできる暇つぶしを教えて

30時間ぐらい乗らないといけないので、スマホの通信なしでできるおすすめのアプリゲーや、スマホ以外のおすすめの娯楽が知りたい

イギリス、フランス、イタリアのおすすめスポットを教えて

主にオックスフォードとロンドンとパリ、イタリアは北から南まで行くけど気ままな旅にする予定なので多少遠くてもOK

家のトイレ、家族がいる時鍵かけるかを教えて

夫が鍵をかけていて驚いた、イタズラすると思ってるの?と言っている漫画家がいてこっちが驚いた

好きなネットミームを教えて

これではんごろしにします

セクシーだと思うポケモンをアゲて

オモコロチャンネルで言っていて気になった。自分はブリムオン。

コロモーで使ってるアイコンとその由来を教えて

魚肉ソーセージの先っちょにマヨネーズ付けたら卑猥なものに見えるかな〜と思ったけど別に見えなかった。

動物に話しかけることがあるかを教えて

周りに誰も居ないからって、煙草の箱を咥えているカラスに「それ美味しくないよ」と話しかけていたら美容院に遅刻しそうになった。

美容院で髪を洗われている時、首が苦しくないかを教えて

いつもめちゃくちゃ苦しいけど、妹には全く共感されなかった。姿勢が悪いからなのか?

「髪を洗う」と「頭を洗う」、どっち派かを教えて

どう言ったっていいんだけどね。髪の長さに寄ったりする?