ホーム モチ魔さんのマイページ

薦められたコンテンツをちゃんと視聴するかを教えて

オススメの曲とか訊いときながら、教わっても「へえ〜良いんだ」で終わっちゃいます ちゃんと視聴できるコツとかもあったら教えてください

音の洪水みたいな曲を教えて

もの凄い音の種類の多さやテンポの速さに埋もれたい、そんな時はありませんか

好きな民間療法をアゲて

レメディやズンズン体操など

グラノーラの味変を教えて

たまに突然無性に食べたくなってフルグラを買うけど毎回1食目で飽きてしまいます 大体牛乳かヨーグルトと和えて食べるんですが…助けて……あなた…なら……ループを………抜けられる……はず……………

あなたの町の「ぱんつくったことある?」構文を教えて

ええーーー!パンツ食ったことあるんだ!! くさ〜〜〜〜

蠱毒に入れる虫をアゲて

そろそろ蠱毒を作りたいので何を入れたら良いか一緒に考えてください

だんだん速くなっていく音楽を教えて

序盤から終わりにかけてどんどん速くなっていく曲を開拓した〜〜い!

紙擦れる音恐怖症の人を教えて

質の悪いプリンター用紙とかガムテを剥がした後のダンボールとか、少しザラザラした紙同士が擦れる音や感触が自分は本当に苦手で、その感触を味わうとタコみたいに口を窄めないと立っていられなくなってしまうんです(?) そういう人いませんか… 同志求む

バブはいつ入れるかを教えて

ちゃんと入浴前に溶かし切ってる人っています???

これと似た雰囲気の曲を教えて

https://youtu.be/NQqeDOsObT8 こんな感じの曲をずっと探しているんですが、そもそもジャンル的に何て言えばいいのかもわからず困っています matryoshkaみたいな曲を延々と聴かせてくれ〜〜〜〜〜〜!

皮肉ってちゃんと通じてるのかを教えて

声色を変えられたりしない限りは自分も「あ、俺は今皮肉を言われている…!」と思うことがほとんどないので、やっぱり皮肉ってあんまり相手に通じないのかなと感じる今日この頃なんですがどうなんでしょうか

ぜひ薦めたいPS4ゲームを教えて

最近はペルソナ5、ニーアオートマタ、ブラスフェマス、アダムズベンチャー等をやってきた人間におすすめのPS4タイトルを教えてください とりあえずジャンルは問いません(シングルプレイ用だと嬉しいです)

「イベントや演出の崩壊に対する異様な恐れ」は共感できるかを教えて

コールドストーンの店員さんが歌ってる最中にもし理不尽な罵声を受けたらと想像したり、卒業式中に地震が起こったらやっぱり皆んな悲鳴を上げるんだろうかと考えたり、とにかく人が幸せそうにしているとその幸せが壊れた時にその人が悲しむ姿を想像して勝手に一人でよく辛くなっているんですが、そういうことありませんか

深夜1時頃に言う「明日の昼」はいつを指す派かを教えて

その日の昼(+約11時間)か翌日の昼(+約35時間)かのどっちかで割れると思います 私は後者です

「動いてる知人を目で追ってしまう癖」に共感できるか/どう思うかを教えて

同輩、後輩、先輩に拘わらず知っている人が席を立ったり歩いていたりしていると、大体相手が気づくまで無意識に行動を観察してしまっており、逆に目が合わないと不安になります 目が合っても特に用事はないので毎回何?みたいな顔をされるんですが(そりゃそう)、やっぱり相手からすると薄気味悪いですかね…

傘をさす時、柄を肩にもたせ掛けないかを教えて

ある時、皆んな垂直に傘を持っていることにふと気づいてびっくりしました 普通はそうなんでしょうか??? でもそれだと傘が前方に来過ぎるし、何より手が重くないですか?????

まっったく許せない言葉の間違いをアゲて

可哀想→可愛そう 愛でとるんか????????????????????

怪人・魔人をアゲて

あなたの知ってるイギリスとかの暗そう〜な伝説や怪談を教えてください ちなみに自分は投げ捨て魔人しか知りません

定時で帰るマインドセットを教えて

定時で帰って何か言われる職場ではありませんが、すっと帰る勇気が何となく出ません 私を定時に帰して

東京ドームに代わる「大きさの比較基準」をアゲて

もっと皆んなが体感したことあるデカいものにしよう