ホーム 生缶さんのマイページ

「ツタをつたう」みたいなわざとなのか判別しにくいダジャレを教えて

たまたま口に出しただけなのにあとから自分で気づいて会話が一瞬とまるやつ

いつもは敵同士の二人が手を組むシチュエーションがある作品を教えて

いつもは敵同士だけど共通の敵が現れたら一緒に立ちむかうシチュエーションに燃える トムとジェリーで両方の敵が現れた時に手を組む話が好き

パンツ関係のネタがあるゲームを教えて

下ネタとしてはだいぶユルめだからか結構ある気がする ぱっと思いついただけで3つあった

尺が超短い名曲をアゲて

ジャンルは何でも 目安は2分以下 The Offspringの「All I Want」(1分54秒)

この熟語以外で見たことないという漢字をアゲて

招聘の「聘」、忖度の「忖」みたいなやつ

ゲームのガチャを引く前にする願掛けを教えて

アカウント連携している別デバイスで引く

スポーツ観戦の楽しみ方が知りたい

スポーツをプレイするのが楽しいのは分かるけど見るだけで楽しいか?と思う あと試合内容的に何も起こっていない時間(ハーフタイムとか)が退屈…というか情報密度の低さが気になる ぶっちゃけ良さが理解できないのでどう楽しんでいるのか教えて

コロモー上での一人称を教えて

コロモーで質問する時、例示として「自分は○○です」を多用するのですが他の人はどうなのかなと思って

旅行先で毎回必ず食べるものを教えて

沖縄に行くと毎回スナックパイン食べる

「なにか質問はございますか」に対してどうしたら即答できるのかが知りたい

これを言われてから、するべき質問を脳内でサーチするのに結構時間がかかるのでだいたい「ないです」って言ってしまう かと言ってこれ質問しようと身構えてたら説明が耳に入ってこない

オモコロチャンネルのセリフクイズをアゲて

セリフから動画名(動画内容)を当てるクイズです 名言でも微妙に思い出せない発言でも

クリエイティビティの塊だな〜と思った人を教えて

尊敬した、でも 真似できないな〜、でも いぬわんたんやバーチャルおばあちゃんでおなじみのすあださん

「最近の東方」の定義はいつ頃からかを教えて

原作以外の基準でもOK 自分は輝針城からだと思ってます