ホーム らむだっちゃさんのマイページ

ツイッターやピクシブがまだ無かった・できたてだった頃オタクはどこで交流してたのかを教えて

今更2011年頃のジャンルにハマりファンアートの類を探していたのですが、pixivや Twitterではあまりヒットせず卒論が書けません。ジャンルの名前は、ネオロマンスの「遙かなる時空の中で5」で、別に過疎ジャンルというわけではないと思います。

あたしンちの好きな回を教えて

みかんがうっかり壁に書いちゃったボールペンの線を、お母さんがテクニックを駆使して消す回が好きです。

今作った恐山の嘘ウワサを教えて

毎年夏になると任意のカブトムシを2匹捕まえ、嫌いな奴の名前をつけて戦わせているらしい

一生懸命生きよう……という気になる曲を教えて

即物的な死にたいじゃないけど、何をしてても生きてて申し訳ないな長生きせずに逝きたいなという思いがよぎり、いつまでも一生懸命になれません。穏やかな曲調だとより嬉しいです、お願いします。

一番古い記憶を教えて

祖母の家で見た2010年1月1日の箱根駅伝のCM

祖父母宅の住所を言えるかが知りたい

近所すぎて覚えていないだけなのに言えなくて異常者扱いされた。

嘔吐することを「戻す」と言って通じるかを教えて

「その後すぐ戻しちゃって」のように、「食べたものを」の部分を省いて言うんですけど、友達に通じなかったので。方言じゃないよね?

表記が変わると嫌になる単語を教えて

「好き」がカタカナでスキになってるとなぜかわからないけどゾッとする。

プリキュアどこからどこまで見てたかを教えて

懐古厨なので好きなエピソードもあると嬉しいです。質問者は5GoGo〜スイート、一度離脱した後魔法使い〜プリアラを見てました。

今までに見た、自分の精神状態に根ざしているであろう怖い夢を教えて

頭がイカれた感じの不審者複数が包丁を持って学校に侵入、「迷惑なやついたら殺してやるよ」との叫びにビビった女子に吊し上げられる夢

Twitterでよく見るけど発祥がわからない文化をアゲて

何かと何かを戦わせる時はダークライも混ぜる、地震大丈夫?など

子供の頃買ってもらえなかったのを今でも覚えているものを教えて

そこらへんでのって移動してても変じゃないうちにキックスクーター欲しかった!!!!!!!

オタクじゃない人にハウルと間違えられた・間違えられそうなキャラをアゲて

うたプリの神宮寺レンのキーホルダーをリュックの背面につけてたら、知らない学生の集団がハウル……?ハウル……?とひそひそ話してた。

軽いきもちで好きな政治家をアゲて

プーチン。ひどいことはしてもダサいことはしなさそうだから。

身体の一部を永久に失う、売ってしまうなどのシーンがある作品を教えて

レミゼのファンテーヌが歯を売る描写が性癖で……

本当に五億円もらえたら人は何するのかを教えて

税金等を引かれた手取り額が五億円だとして。私は自分と同じ系統のブスを集めてお金を分配し、いろんな医院で整形させてどこがよさそうか見極めたい。あといい枕。

もし恐山との夢小説を書けるとしたら絶対入れたい展開を教えて

失恋したところを「過去なんてないんですから」って慰めてほしい