ホーム whitedwarfさんのマイページ

安すぎる商品を買って失敗した経験を教えて

安いジーンズ、薬品臭がなかなか取れず苦労しました。やっぱり安さには理由があるんですね…

この秋冬に楽しみにしていることを教えて

寒い季節が苦手なので楽しみを作っておきたい。

有給は何曜日に取るのがいちばん好きかを教えて

水曜日に有給を取ると、木曜日を月曜日だと錯覚するのでお得感があります。

中国料理店のメニューはなぜ写真が充実しているのかを教えて

日本のご飯屋さんは写真があったりなかったり、欧米料理屋さんは少なめな印象です。でも中国料理屋さんは確実に写真が多いですよね?!理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、この国はこうだったよ!というのも教えていただけたら嬉しいです。

「○○と□□の大きさ、だいたい同じ」をアゲて

阿部寛と電車のドアの高さ、だいたい同じ(阿部寛の方がやや大きい)

フィクションの幼児と現実の幼児の違いをアゲて

創作上の人物はストーリーを動かすという役割があるので、たとえ幼児でもちゃんと喋るし意思疎通ができる。 現実では語彙力も表現力も未発達なので、一生懸命話してくれるけど大人にはよく伝わらず、「そうなんだ」「すごいね!」で誤魔化されがち。

好きな果物の品種をアゲて

シナノゴールドとぐんま明月(りんご) 紅まどんな(みかん)

猫に砂かけ動作をされたことがあるものを教えて

便に砂をかけるときのように、前脚でカッカッとひっかくしぐさです

最近Twitterで読んで印象に残った漫画を教えて

退廃的な世界観、奇妙で爽快な読後感…これがカタルシス…?勢いの良さが癖になって何度も読み返してしまいました。 https://twitter.com/YumboGoldLove/status/1517091846152851456?s=20&t=bka3NvIxfo7t7YkBUNEiTQ

このサイトのリバーシ(上級)に勝てた方、攻略法を教えて

初級・中級は勝てました。どんなチートを使ってでもこのCPUをボロカスに打ち負かしたいので、皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。https://www.afsgames.com/reversi.htm

子どもの頃の名残で今でもわくわくしてしまうものを教えて

いまだにクリスマスツリーを見ると嬉しくなっちゃうけど、もう大人なのでクリスマスに何かいいことがあるわけではない。

できるのであれば持ち歩きたいものを教えて

金木犀の香り、あったか〜いだし汁…

服にくっつく実のことをなんて呼んでいたかを教えて

投げ合ったりこっそり背中につけたりして遊ぶやつ。犬猫の体にくっつくやつ。
#雑談  #言葉  #植物  #種 

こちらに問いかけてくる歌詞をアゲて

疑問形の歌詞、なんかおもしろいので

カラオケで「え?ここも歌うの?!」とびっくりした曲とその歌詞を教えて

サカナクションのモスの裏声で「ソウゾウデキズニ」「ソウイウフンイキ」っていう部分、必要か?