ホーム whitedwarfさんのマイページ

世間のことに疎い人、最近知ったことを教えて

みちょぱとゆきぽよの区別もつかないのに、最近ゆうちゃみという人もいると知って混乱しています。

スマホを封印する最強の方法をアゲて

複数回答大歓迎!みんなでインターネットをやめよう!

知人以上友達未満。言葉で言い表せない関係を描いた作品を教えて

家族や恋人ではないし友達と呼べるほどでもない。でもただのクラスメイトでもないとか、知人以上の何かがあるとか、そんな他人には説明できない2人だけの関係性がある作品が読みたいのですが何かありませんか?!ジャンルは不問です

声優・歌手以外で声が好きな人を教えて

できればどんなところが好きかも教えてほしいです。

多肉植物の育て方、コツを教えて

ホヤ・カーリー、アメジスチヌムなど何種類か育てました。しかし、病気になったり葉っぱが落ちたりして枯らしてしまいます。ネットで育て方を調べたのですが、うまくいかず…申し訳ない…。 どんなことでもいいので思いつくことを教えてください。

死が救済な映画を教えて

見終わった後の虚しさやるせなさがすごいのに、妙に癖になりがち

有給は何曜日に取るのがいちばん好きかを教えて

水曜日に有給を取ると、木曜日を月曜日だと錯覚するのでお得感があります。

中国料理店のメニューはなぜ写真が充実しているのかを教えて

日本のご飯屋さんは写真があったりなかったり、欧米料理屋さんは少なめな印象です。でも中国料理屋さんは確実に写真が多いですよね?!理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、この国はこうだったよ!というのも教えていただけたら嬉しいです。

少女漫画の主人公あるあるをアゲて

地味とか普通とか言われがちなのに、どう見ても他のモブよりもかわいい。

Cyriakあるあるをアゲて

最初は1個だけなのにその後めちゃくちゃ増えがち

田舎のギャルあるあるをアゲて

決まって車のミラーに蝶や大麻の形をした芳香剤をぶら下げているのはなぜ。

敵と味方両方の性質を持っているキャラをアゲて

主人公は自分の中の相対する2つの性質に悩み葛藤しがち。いつもは善人だけど、ときどき悪の面が暴走しがち。 サブキャラは味方についたり敵についたりして場を撹乱しがち。

VR(3Dビュー)でバーチャル散歩ができるサイトが知りたい

Googleアースや国立科学博物館https://www.kahaku.go.jp/VR/のようなサイトを教えてください! 3DのみでVR機器非対応でもかまいません。

おばけや呪いが怖くなくなる言葉をアゲて

深夜なのに、うっかり呪われた人形の写真を見てめちゃくちゃ怖くなってしまいました。悪夢見そう…。

SFっぽい雑貨・インテリアをアゲて

SFっぽい部屋を作るのが将来の夢です。サイバーパンクでもレトロフューチャーでもなんでもいいので未来っぽいものを教えてください。