ホーム whitedwarfさんのマイページ

Cyriakあるあるをアゲて

最初は1個だけなのにその後めちゃくちゃ増えがち

学生時代のバイトや部活で得た、地味に役立つ知識・技術を教えて

複合機を使ったら次の人のためにリセットするとか、段ボールで梱包するときは開封時に傷がつかないよう開く部分に緩衝材を入れるとか…そういう地味に役立ったことを教えてください!

後天的に片付けが得意になった人っているの?ついでにコツを教えて

もともと整理整頓が苦手だったのに、がんばったらできるようになったぞ!という方。きっかけやコツを教えてください。

世間のことに疎い人、最近知ったことを教えて

みちょぱとゆきぽよの区別もつかないのに、最近ゆうちゃみという人もいると知って混乱しています。

結婚式のウソ知識を教えて

今度はじめて結婚式に参加します!何もわからないんですがどんなことをやるのでしょうか?とりあえずウエディングケーキを持っていけば大丈夫ですかね?

ある季節のイメージが強いミュージシャンを教えて

あのアーティストって春に聴きたい曲が多いな…みたいなやつです。「アーティスト名、季節(春夏秋冬)」でご回答ください。

おばけや呪いが怖くなくなる言葉をアゲて

深夜なのに、うっかり呪われた人形の写真を見てめちゃくちゃ怖くなってしまいました。悪夢見そう…。

もらって嬉しかった外国のお土産を教えて

何をもらってもうれしいものですが、特に印象的なものを教えてください!

三角コーナー、使っているかいないかを教えて

調理中に出たゴミを捨てたり、生活排水に混ざるゴミを減らしたりするのに役立つ三角コーナー。近年使わない人が増えているそうですが、皆さんはどうしていますか?

お祭りのくじ引きで当たったものを教えて

商工会の福引きでも、テキ屋の屋台のくじ引きでも構いません。最近お祭りがなくて寂しいので思い出を教えてください。

朝焼けと夕焼けどっちが好きかを教えて

どっちも同じという方は焼くとおいしいものを教えてください。 朝焼けと夕焼けの色合いが違うのは、気温と空気中の水蒸気量の違いのせいらしいです。

「○○と□□の大きさ、だいたい同じ」をアゲて

阿部寛と電車のドアの高さ、だいたい同じ(阿部寛の方がやや大きい)

できるのであれば持ち歩きたいものを教えて

金木犀の香り、あったか〜いだし汁…

少女漫画の主人公あるあるをアゲて

地味とか普通とか言われがちなのに、どう見ても他のモブよりもかわいい。