ホーム whitedwarfさんのマイページ

若年層が意外と知らない昔の常識を教えて

消費税がはじまったのは1989年からでそれ以前にはなかった、塩と煙草は専売だった、などのような知識を教えてください。

好きな国内の山を教えて

山がきれいな季節なので。私は阿蘇と南北アルプスです。

田舎のギャルあるあるをアゲて

決まって車のミラーに蝶や大麻の形をした芳香剤をぶら下げているのはなぜ。

フィクションの幼児と現実の幼児の違いをアゲて

創作上の人物はストーリーを動かすという役割があるので、たとえ幼児でもちゃんと喋るし意思疎通ができる。 現実では語彙力も表現力も未発達なので、一生懸命話してくれるけど大人にはよく伝わらず、「そうなんだ」「すごいね!」で誤魔化されがち。

今適当に考えたオリジナル陰謀論を教えて

2010年代から続く猫ブーム、通称ネコノミクスは、「猫によって労働の苦しみを紛らわせ勤労意欲を増大させよう」という政府の陰謀によるもので、スマートフォンから出る電磁波によって人々は猫を好むように洗脳されている。

こちらに問いかけてくる歌詞をアゲて

疑問形の歌詞、なんかおもしろいので

昔のガチャガチャにあった謎のおもちゃをアゲて

昔のガチャガチャって安くて怪しいおもちゃばかりでしたが、妙な魅力がありましたよね…

2021年3月24日の日記・ツイートの内容を教えて

ほかの人が普段何気なく考えていることを知りたいです。おもしろくなくていいので、去年の今日何と言っていたかを教えてください。

アーティスト名とライブの一曲目に来たら上がる曲をアゲて

セトリの一番最初に来たらテンション上がる曲、大募集

お祭りのくじ引きで当たったものを教えて

商工会の福引きでも、テキ屋の屋台のくじ引きでも構いません。最近お祭りがなくて寂しいので思い出を教えてください。

中古品買取で意外と高く売れたものを教えて

大学の講義で買ったテキスト(教授自身が執筆した本)をBOOKOFFで売ったら案外儲かりました。

おばけや呪いが怖くなくなる言葉をアゲて

深夜なのに、うっかり呪われた人形の写真を見てめちゃくちゃ怖くなってしまいました。悪夢見そう…。

有給は何曜日に取るのがいちばん好きかを教えて

水曜日に有給を取ると、木曜日を月曜日だと錯覚するのでお得感があります。

出会ったことはないけどたぶんどこかに"いる"オタクをアゲて

タコピーの原罪を毎回リツイートする、家に浅野いにおの漫画があるオタク