ホーム 穏やかさんのマイページ
リプライできるようになったけどコミュ症を発揮してびくびくしながらハートつけてます

インスタの「親しい友達」の基準を教えて

卒論に必要ではないんですけど、みんなのあの基準が気になります。私は心を開いた人たちを追加してます…。

キャラの掘り下げが深いコンテンツを教えて

ソシャゲのA3!にハマってるのですが、他にもそういうソシャゲや漫画等々あれば知りたいです…。女性向け男性向け問いません。

電車内で腹痛に襲われたときの対処法を教えて

しにそうです 追記:みなさんありがとうございます。コロモー民の優しさに触れました。無事元気です。一人一人にお返事したいところですが、この場を借りてみなさんにお礼申し上げます。

オモコロチャンネルで原宿さんが声を荒げる回を教えて

私は中でもウィンナーBOXでの「隠れてゆず大根チェイサーにしとったんかいこのガキャ!」が好きです。いつも荒らげた後わはははと笑う感じも好きです。(適当なカテがわからず暮らし/健康にしてしまいました。)

創作活動するならつけたいペンネームを教えて

私は中性的かつキャッチーな波多野さかなにして絶望的な作品を出しまくりたい。由来や理由も教えてくれると喜びます!

家計簿つけてるかを教えて

お金の管理ができなさすぎてつけようとするんですがめんどくさくて続かないのループに陥ってます…

スッゲ〜〜〜〜てなれるエンタメ映画を教えて

すんごいアクションとか、何起こってるかわからんような映像とかを観て興奮したい

みんな電車でなにしてるかが知りたい

寝るかSNS巡回するかしかやることがわからない。いい暇つぶしを教えてほしい。読書はNG(寝るので)

髪切ってもらってるときにしていることを教えて

スマホの画面覗かれるのも嫌だしボーッとするのも気遣われそうだし雑誌読むのも一瞬で終わるのでみんな何してるのか知りたい。私はとりあえず鏡の端っこ一点を見てたりします。

みんなの最高積読量を教えて

現在、過去いつでもいいので教えてほしいです。私は現在7冊。

本を読んで行う勉強方法を教えて

皆さんはマーカー引いたりノートテイキングしたりするのでしょうか…?読むだけだと忘れそうなのでいい方法が知りたいです。

好きな劇伴作家を教えて

みんなの好きな劇伴作家を教えてくれ〜〜〜ッ

自分の謎あるあるをアゲて

自分の中ではよくあることだけど他の人はどうなんだろ?みたいなのを教えてください。私は「柔らかくてふわふわしたものとゴツゴツしてるものを同時に見ると変な気待ちになる」です。みんなはどう?

好きな多重人格キャラをアゲて

理由・演出も合わせてアゲてくれると喜びます

バイトのシフトの良い断り方を教えて

絶対労働したくないマンなのですが同時にイエスマンすぎて意に反して働いてしまいます…。心と体の健康のためにもいい断り方を教えてください…!

結局下地とファンデーションは何が一番いいのかを教えて

みなさんの推しベースメイクアイテム教えてください…!当方混合肌で一生悩んでます…

熱が冷めてしまったコンテンツへの向き合い方を教えて

様々な理由で特定のコンテンツから離れるという経験はオタクあるあるだと思うのですが、みなさんは離れたコンテンツに対してどのように向き合っていますか?私は「冷めてしまったのなら話さないようにしよう」としている節があるなと気づきました。みなさんはどうなのでしょうか。

唯一無二の歌声を持つアイドルを教えて

声きっかけに落ちることが多いので教えてほしいです。アイナ・ジ・エンドちゃんとか、BLACKPINKのロゼちゃんとか、NCTのヘチャンとか森田剛さんとかのイメージ…。性別国籍問いません。

絵画教室で絵を習うメリットを教えて

今までなんとなくお絵描きをしてきたのですが、本格的に絵を描いてみたいという気持ちvs独学でも絵が上手い人はいるよなvsイラストしか描いてない自分がやっていけるのか…で踏み出せずにいます。とっくに成人してるので大人の習い事になるのですが、絵画教室の良さを教えてほしいです!