ホーム おりがみ。さんのマイページ

資格や免許を持っている有名人を教えて

大泉洋さんとARuFaさんが教員免許を、檀蜜さんが教員免許と遺体衛生保全士の資格を持っているのを知って驚いたので

諦めかけていたけど新作・続編が出た作品をアゲて

すばらしきこのせかいの新作&メディアミックスに驚いたので、成功例を眺めて「まだだ、まだ終わらんよ...!!」という夢を見ていたい。

オタクとギャルは両立すると思うかどうかを教えて

例えばギャルがBLに目覚めたら、その時点でギャルとしての精神性を損なったことになるのか 逆に、オタクがギャルの文化やファッションを好きになったとして、それでもオタク的探求心は損なわれないような。 大喜利でよく対極の存在にされがちだけど、実際どうなんだろうと

「食べるスープ」「聴く小説」「読む映画」みたいな言葉を教えて

五感っぽい動詞+対象をちょっとずらした目的語 読む映画(ゴーストピアというゲームのキャッチコピー)

その後が気になる人をアゲて

オープンキャンパスで、ロシア語がめちゃくちゃ好きで、専門的に勉強したいけど、北海道の専門学校や都市部の外大は遠いし、そもそも入試で必要な英語がめっちゃ苦手、という話をしてた人が昔いて、無事ロシア語を学べる手段が見つかったのかが地味に気になっている。

笑ってはいけないコロモー24時にありがちなことを教えて

「ハードボイルド過ぎるあるある探検隊を教えて(https://coromoo.com/question/71440)」の回答を、ハードボイルドな恰好をしたレギュラーの2人が本当にやって笑かしてきそう。

神リプを教えて

クソリプがあるなら神リプもあるはず。

そのうち本来の意味が損なわれていきそうな言葉を教えて

絵が下手な人を皮肉って呼ぶ用法ばかり見てきたせいで「画伯」と聞くとネガティブなイメージが強く、そのうち本来の広い範囲での絵を描く人というニュアンスが無くなっていきそうだなと思ったので。 外国語でもよいです。

コロモーにギリギリいそうな人を教えて

鉄オタっていないのかな 県会議員が匿名にいたのを見かけたので

弱い思想をアゲて

強い思想ばかり見かけて疲れてきたので、弱い思想を教えてください。

勝手に作ったことわざの続きを教えて

沈黙は金、雄弁は銀→相槌はプラチナ

店内放送を自由にできるなら、どのお店で何を流すかを教えて

Brain Powerがかかっているスーパーあったらついつい買い過ぎてしまいそう

インタビューしてみたい人をアゲて

公認心理士や占い師や作家に、今の仕事にたどり着いた経緯を聞いてみたい。