ホーム きたさんのマイページ
編集者/暗い映画/トリアー/チェンソーマン/夕焼け/〆さば/ラムレーズン/バーベキュー/寝る

HUNTER×HUNTER、何編が一番面白いかを教えて

連載再開にあたって読み返してみてやっぱりヨークシン編面白いなと思いました。でも一番好きなのは選挙編。

2024年公開で楽しみな新作映画を教えて

自分は「ボーはおそれている」「あわれなる者たち」「オッペンハイマー」。

声の低い女優や女性タレント・ミュージシャンを教えて

倍賞美津子、竹内結子、伊藤沙莉、GLIMSPANKYのVo…ハスキーだったりしゃがれた声の女性っていいよね。

嫌な気持ちになる映画を教えて

どうすればよかったのか?みたいなのが知りたい。自分の好きなのはセブン、チェンジリング、ゴーンベイビーゴーンなど。

知ってる人のカッコよかった名前を教えて

どんな人かも合わせて教えてくれると嬉しいです。

子どもの頃好きだった寿司ネタ、いま好きな寿司ネタをアゲて

子ども→大トロ、ウニ/いま→〆さば、いわし、つぶ貝

英語と日本語のギャップがでかい言葉を教えて

day dreamっつうとかっこいいけど白昼夢っつうとなんか微妙みたいな。逆パターンでもOK。

福本伸行作品でよく見る言葉を教えて

矜持、僥倖、半(はん)ば、運否天賦、魑魅魍魎、神がかり…

電車の中でのプチムカつくことを教えて

満員電車で目の前の席、しかも端席が空く→絶対座れるようポジショニングする→隣に座ってた人がスライド→俺の隣に立ってた人が着席

放送事故を教えて

いいともの不審者闖入とかエレカシ宮本がラジオでキレるやつとか

2つ、もしくは複数の視点を描く「一方その頃…」系作品を教えて

群像劇である必要はないです。映画だと『アイデンティティ』『バベル』『クラッシュ』『マグノリア』、マンガなら『私は真悟』など。複数視点が綿密に関係しててもしてなくてもいいです。

悪い人じゃないんだけどめんどくさいなーと思う瞬間を教えて

一個聞いたら答えの他に無関係な9も加えて10にして返してくる人。「◯◯ですか?」「はい、そうです」これで終わりにしろ。