ホーム きたさんのマイページ
編集者/暗い映画/トリアー/チェンソーマン/夕焼け/〆さば/ラムレーズン/バーベキュー/寝る

好きなラーメン屋をアゲて

一燈/新小岩 喜楽/渋谷 龍ノ家/新宿

主人公が交代していく作品を教えて

今やってる『カムカムエブリバディ』みたいなやつ。『大奥』とか『ガンダムAGE』とかもそうか。

コンプライアンスにガチガチに配慮された怪談とは?

私たちはその立ち入り禁止の廃屋に…行かなかったといいます。不法侵入なので。

2024年公開で楽しみな新作映画を教えて

自分は「ボーはおそれている」「あわれなる者たち」「オッペンハイマー」。

英語と日本語のギャップがでかい言葉を教えて

day dreamっつうとかっこいいけど白昼夢っつうとなんか微妙みたいな。逆パターンでもOK。

2つ、もしくは複数の視点を描く「一方その頃…」系作品を教えて

群像劇である必要はないです。映画だと『アイデンティティ』『バベル』『クラッシュ』『マグノリア』、マンガなら『私は真悟』など。複数視点が綿密に関係しててもしてなくてもいいです。

メロディが似てる曲を教えて

例:「裸の心」と「青空と大地の中で」、「翼をください」

作品世界の広さを感じるシーンを教えて

ハンターハンターのGI編でビノールトみたいなモブっぽい奴すらゴンたちより遥か先の達人であることがわかったとき。

嫌な人とすごく嫌な人しか出てこない映画を教えて

最近見た『神は見返りを求める』がそういうタイプの映画だったので、そういうの知りたいと思った。

ハマりまくった限定商品を教えて

最近だとモスのクールスパイストマト、サイゼのラムとトマトの木こり風。

子どもの頃に読んだ本で食べたかったものを教えて

ぐりとぐらの大きなホットケーキ、エルマーとりゅうのチューインガムなど…マンガでもいいです

時代が早すぎた作品を教えて

「忍空」「ミルククローゼット」

回転寿司の一軍と二軍を教えて

一軍→必ず食う 二軍→食うこともある

人が失踪する作品を教えて

事件?誘拐?神隠し?何でもいいけどできれば理由とかわからない方がいい。