ホーム おーちゃぬさんのマイページ

暮らしを少し豊かにすることをアゲて

漫画を買ってみたら生活が彩られたのでそういうのもっと知りたい。自分のペースでできることを教えてくれると嬉しいです。

うろ覚えでもいいのでオモコロの記事の一節をアゲて

厚揚げだよ。焼かれるために生まれてきたよ

0とnullの違いを教えて

色んな説明を見たいんじゃ

やりたいけどやり方が分からないものをアゲて

パチンコ店行ってみたいけど仕組みがわからないよ〜

似てる曲をアゲて

ドラクエのテーマとお料理行進曲、ちょっと似てるよね

2人で遊べるアナログゲームを教えて

ルールが簡単めなものが有難いです。

オモコロで分かる英単語を教えて

「これはなんですか」 「実家の折れたベッドの脚です」 「What is this?」 「This is a broken leg of the bed of the parents' house」

高校卒業祝いにあげると良さげなものをアゲて

妹にプレゼントしたいので…… 本人に直接欲しいものを聞くつもりではありますがそれはそれとして気になるので。

悪意のある略称をアゲて

強制スクロール水中ステージ→強制スク水みたいなやつ。例としては微妙かも

バカップルエピソードをアゲて

聞いた話でもフィクションでなければOK。色々聞きたいです

好きな高橋邦子作品のセリフをアゲて

よくぞ答えてくれた!褒美に死をやろう!

物の単位をアゲて

単位と数える対象、由来もできたら知りたい

変な演奏記号・指示を教えて

燃えよドラゴンの楽譜の「ジャッキーチェンのように」という指示が面白かったのでそういうのが欲しいです

これを言うと特定される事柄をアゲて

最寄り駅に着いた時間とかで特定されるとかやば〜ってなる

しぶしぶ多数派についていることをアゲて

エスカレーターの左右気にせず乗りたいけどめちゃくちゃ我慢して寄ってる

テトリス効果を起こしやすいゲームをアゲて

テトリスじゃなくてもテトリス効果と言っていいのかは知らない