ホーム もみ殻さんのマイページ

一番最近読んだ本をアゲて

最近、あんまりちゃんと本読んでないな〜と思ったので 本であれば小説・漫画・雑誌・教科書などなんでもOKです

作者の過去作の要素が散りばめてある作品をアゲて

歌詞・PV・メロディにアーティストの過去作の要素が散りばめてある曲を聴くのが好きなので教えてください もちろん音楽以外の小説・漫画・ゲームなどでも大丈夫です

寝具、ベッド派か敷布団派かを教えて

自分は昔から敷布団派なので、ホテルぐらいでしかベッドで寝たことがありません。 床から離れてるとなんか落ち着かない......

車窓の映像が使われているMV/PVをアゲて

車や電車など...... 全体を通してでも、ごく一部分だけでも大丈夫です

原曲とカバーが同じぐらいの知名度の曲をアゲて

カバー版の方が有名になってしまった曲は結構あると思うので、それぞれ同じぐらい評価された曲を知りたいです

「画伯」と呼ばれがちな人物をアゲて

上手い方の画伯なのかヤバい方の画伯なのかも教えてください 実在・非実在どちらでも大丈夫です

無意味に分身するMVをアゲて

無意味に分身するPVをアゲてください URL付きだと嬉しいです

歌詞に「すみっこ」が入ってる曲をアゲて

すみっこソングを集めています 「隅っこ」など別の表記でも大丈夫です

「『貼り紙禁止』の貼り紙」みたいなやつをアゲて

それなんか矛盾してない?ってことをアゲてください

EW&FのSeptemberっぽい曲をアゲて

ポルノグラフィティのミュージック・アワーを聴いて、やっぱりEarth, Wind & FireのSeptemberっぽいな〜と思ったので オマージュだと明言されている曲・ここのピンポイントだけ似てるかな...?ぐらいでも大丈夫です 結構ある気がする

【ζ*'ヮ')ζ】顔文字で表せる人物をアゲて

高槻やよいちゃん→ζ*'ヮ')ζ のように、特定の顔文字で表せる人物をアゲてください 実在・非実在どちらでも大丈夫です

「こいつ、心が無いのか...?」と思ったエピソードをアゲて

自分自身・身内・芸能人などに対して「こいつ、心が無いのか...?」と思ったエピソードをアゲてください 笑い話にできる範囲でも、本当に許せなかったことでも大丈夫です

初音ミク -Project DIVA-で好きなMVをアゲて

DIVAだったらどのシリーズからでも大丈夫です 良かったら曲名の他におすすめポイント・好きなモジュールも教えてください

ハマっているコンテンツへの第一印象をアゲて

あなたが今ハマっている(ハマっていた)コンテンツへの第一印象をアゲてください 一目惚れだったのか、斜に構えていたのか、はたまた全然興味もなかったのか......

好きなサムネイルをアゲて

YouTubeの埋め込み機能が付いたので

良くも悪くも子供向けとは思えない作品をアゲて

・話が重い ・作り込みが凄い ・過激な恋愛シーン ・「大きなお友達向け」になってる などなど......様々な面で(良くも悪くも)子供向けとは思えない作品をアゲてください

音楽をシャッフル再生して最初の3曲をアゲて

普段全然聴いてなかった曲でも流れだすと聴き入ってしまいがち 自分が知らない曲は聴いてみます

「〇〇的××××」なタイトルをアゲて

感謝的生活/倉橋ヨエコ のように、タイトルが「〇〇的××××」な形の作品をアゲてください どんな媒体でも大丈夫です

本家公認のパロディをアゲて

「これ大丈夫!?」って思ったら本家に許可を取っていたり、本家が認めてくれていたり、むしろ本家がノリノリで協力したりなパロディ・オマージュ作品をアゲてください