ホーム オカザキさんのマイページ

第1話にありがちなサブタイトルをアゲて

どの作品というわけではないけど“なんかある”第1話のサブタイトルをたくさん見たい

英語の副題が付いてる作品をアゲて

『秒速5センチメートル』に“a chain of short stories about their distance”という副題が付いてるような感じです 作品名のときには省略されるけどタイトルロゴには書かれてるものでもOK(むしろそっちの方が知りたい)

主人公の影が薄い名作を教えて

純粋に主人公の出番が少なかったり、名脇役が多すぎて主人公の魅力がちょっと霞んでる……という感じの作品を教えてください

顔を隠してるのに肌の露出は多いキャラをアゲて

どこか惹かれるものがあるので 顔全体が隠れてなくても目元とか口元がずっと隠れてるキャラでもOKです

子どもの頃は平気だったのに大人になってからダメになったものを教えて

子どもの頃は平気でカエルとか捕まえてたけど今は触れない……

言いたいけど「これ伝わらないだろうな」と思って言わないようにしてる例えツッコミを教えて

自分の中ではドンピシャな例えだけど、マニアック過ぎるので毎回喉の奥に引っ込めてる……そんなツッコミワードってないですか?

可愛いヤンキーキャラを教えて

男性キャラでも女性キャラでも可愛ければOK

女装した主人公が一番可愛い、といわれてる作品をアゲて

女装主人公が一番可愛いと言ってる人が多数派でなくても一定数いればそれで大丈夫です

映画館で拍手をしたことがあるかを教えて

数年前、『シン・ゴジラ』を観に行ったとき上映終了後に拍手が沸き起こってました そういう場に居合わせるのが初めてで拍手を躊躇ってしまいましたが今思うとなかなか体験できないことだしどうせなら思いっきり拍手しておけばよかったなぁと思ってます 拍手したことある人は映画のタイトルも書いていただけると嬉しいです

きっとこういう由来なんだろうな……と思ってたけど全然違ったものを教えて

詩人の最果タヒさん、てっきり死という漢字から取ってタヒという名前にしたのかと思ってたけど関係ないらしい

ロボットアニメの世界の住人になったら言いたいセリフをアゲて

パイロットでも整備士でもオペレーターでも一般人でもお好みで。

可愛い人外キャラを教えて

クリーチャーっぽい見た目だけどだんだん愛おしくなってくるようなキャラでも、素直に可愛いなと思えるキャラでも。

苗字も名前も珍しい有名人をアゲて

上白石萌歌さんみたいに苗字も名前も珍しい有名人をたくさん知りたい! ※本名に限ります

「先生」というあだ名の知り合いがいるかを教えて

教師や作家ではないのに周りから「先生」と呼ばれてる人ってたまにいませんか?

「会長」と聞いて思い浮かぶキャラをアゲて

先日は部長キャラについて質問したので今回は会長キャラについて。

コマ送りやスロー再生でじっくり見たことのある作品を教えて

最近倍速視聴の話題を目にすることが多いので逆の話を聞きたいです