ホーム オカザキさんのマイページ

注射されるとき針を見るかを教えて

採血や予防接種で注射されるとき針を見る?それとも見ない? 理由も教えていただけると嬉しいです

「会長」と聞いて思い浮かぶキャラをアゲて

先日は部長キャラについて質問したので今回は会長キャラについて。

「部長」と聞いて思い浮かぶキャラをアゲて

あなたにとっての部長キャラを教えてください!

変則的な略し方をする作品タイトルをアゲて

テニプリ(テニスの王子様) はがない(僕は友達が少ない) のようにちょっと変わった略し方をする作品をたくさん知りたい

苗字も名前も珍しい有名人をアゲて

上白石萌歌さんみたいに苗字も名前も珍しい有名人をたくさん知りたい! ※本名に限ります

当たり付き自販機で当たったことがあるかを教えて

「数字がそろえばもう1本!」みたいなやつ 当たったことがある人ってどれくらいの割合でいるんだろう

声優さんの怪演がすごいキャラを教えて

狂喜、ブチギレ、絶叫…… 良い意味でまともじゃない演技に圧倒されたい

ジャック・ザ・リッパーが出てくる作品をアゲて

ジャンル問わずいろいろな作品に出てくるような気がするので

子どもの頃は平気だったのに大人になってからダメになったものを教えて

子どもの頃は平気でカエルとか捕まえてたけど今は触れない……

顔に傷跡がある女性キャラをアゲて

男性キャラは結構思い浮かぶけど女性キャラはどれくらいいるんだろう

「募金する」のようによく考えると不思議な表現をアゲて

募金は「お金を募る」という意味なのに「お金を寄付する」という真逆の行為を指して使われてるのはよく考えると不思議…… 間違いだから正したいとかではなくただ「不思議だね」と思いたい

コロモー内での暗黙の了解が知りたい

今日からコロモーを始めました。もしサイト内での暗黙の了解、不文律、タブー等があれば教えてください。 質問や回答のとき個人的に気を付けてるエチケットやマナーでもOK!