ホーム ささきさんのマイページ

寺生まれのTさん、千葉県のYさんと一緒に連れてくるべき匿名三銃士のあと一人を教えて

質問ママです。こういうミームになった匿名の人物って他にいるのか純粋に知りたいです。一部で有名とかでもまったく構いません。

ダンスMVじゃないけど人が突然踊り出すMVを教えて

前触れなく人が踊り出すMVがとにかく好きだけど探し方が全くわからん

推しの男女比とその好きになり方に差はあるかを教えて

私は5:5です。実在する推しだと女性の方が多いかもしれない。特に差はないけど、性別ごとに好きな系統があります。

ファンタジーまではいかないけどちょっと不思議な小説を教えて

『オーデュボンの祈り』『凍りのくじら』のような、完全にファンタジーとは言えないけど、現実でもないような世界観を持った話が好きなのでたくさん知りたいです。

今年続けてよかったことを教えて

何がよかったかは全くわかりませんが、利き手じゃない方の手でノートを書き続けたのはなんかよかったです。

何かが燃えるシーンで終わる作品を教えて

大きいものであればあるほど嬉しいです。「ミッドサマー」とか。

現実とリンクする要素がある、または登場する人物の実在感を重要視している作品が知りたい

最近、作曲の欄に作品の登場人物の名前が書いてあるのを見て最高だなあと思ったのでもっとそういうのが知りたい。 例: 登場人物のTwitterアカウントがある、3Dモデル使用のMVでキャラが立ち位置を間違える、クレジットに登場人物の名前が載っている、等なんでもいいです。

あなたの持っている共感覚もしくは共感覚者が登場する作品が知りたい

私は非共感覚者なので、関連論文や共感覚者の作品等を読み漁っては良いな〜〜〜!と思っています。(勿論当事者の方はこちらが想像もつかない苦労をされているかもしれないのですが…隣の芝だとどうしても…)

宇宙について歌ってる曲をアゲて

人はたまにかなり唐突に宇宙について歌う。 DOTAMAの「スーパーノヴァ」みたいなのとか好き。

原語で読んだ方がいい本を教えて

翻訳はあんまりだったけど、などの意見が知りたいです。未読だけど言語で読めとよく聞くなどの情報もありがたいです。言語はなんでも。
#人文  #本  #学び  #言語 

アニメに出てくる架空のアイドル(バンド)ソングをアゲて

良い曲って相場が決まっている 例:弱虫ペダルの「恋のヒメヒメぺったんこ」、オッドタクシーの「超常恋現象」など (似たような質問があったのですが、曲に絞っていなかったので)

ペットの名前が長い人、その名前を教えて

長い名前って良いし、省略して呼びがちなところも良い