ホーム ささきさんのマイページ

フィクション作品におけるお金の単位をアゲて

ソシャゲとかも特有の単位あったりして面白い

今まで出会った双子の名前を教えて

実際に出会った人でもいいし、二次元でも良いです。双子の名前たくさん知りたい。

聴くたびに泣く曲の曲名を教えて

泣くタイミングも教えて欲しいです。ベタですが私は転調ですぐ泣きます。

推しの男女比とその好きになり方に差はあるかを教えて

私は5:5です。実在する推しだと女性の方が多いかもしれない。特に差はないけど、性別ごとに好きな系統があります。

ファンタジーまではいかないけどちょっと不思議な小説を教えて

『オーデュボンの祈り』『凍りのくじら』のような、完全にファンタジーとは言えないけど、現実でもないような世界観を持った話が好きなのでたくさん知りたいです。

救済ソングを教えて

なんとかして助かりたいので… ジャンル問いません。 追記: ありがとうございます。救済ポイントも書いてくださってる人もいる! 順に聴いて助かっていこうと思います!!!!!

あなたの持っている共感覚もしくは共感覚者が登場する作品が知りたい

私は非共感覚者なので、関連論文や共感覚者の作品等を読み漁っては良いな〜〜〜!と思っています。(勿論当事者の方はこちらが想像もつかない苦労をされているかもしれないのですが…隣の芝だとどうしても…)

それは、まじで、何で?と思った作品のシーンをアゲて

ソシャゲのストーリーでも、漫画でも、ドラマでもなんでもいいです。

ダンスMVじゃないけど人が突然踊り出すMVを教えて

前触れなく人が踊り出すMVがとにかく好きだけど探し方が全くわからん

宇宙について歌ってる曲をアゲて

人はたまにかなり唐突に宇宙について歌う。 DOTAMAの「スーパーノヴァ」みたいなのとか好き。

中華風のメロディーが入る日本の曲をアゲて

サカナクションの「アルクアラウンド」などそれとなく中華風なのが知りたい。それとなくなくてもいい。