ホーム 事務員さんのマイページ

自分に言われた訳じゃないのにショックを受けちゃう…ときの対処法を教えて

電話応対が主な仕事です。 電話先の要望を上司に伝えると、「それ無理」「馬鹿言うなよ…」みたいに電話先への愚痴が返って来るときがあります。自分に言われてるわけじゃないんだけれど、落ち込んじゃいます(明らかな無理難題だとしても、私が否定されたキブンになる)。気にならなくなる方法ってありますか…?

ロコモーで毎回検索してしまうんだけど、同じ人がいるのかが知りたい

コロモーだって分かっているはずなのに、初めに「ロコモー」って覚えてしまったせいで毎回検索するときに間違って検索してます。知らないおじさんがトップに出て来ます。

通勤も休日も両刀使い出来るトートバッグ(レディース)を教えて

今まで何かのおまけで貰ったキャンパス生地のランチトート使っていたんですが、キャンパス生地は汚れるので…きれいめに見えてオフィスで持ち歩いても問題ない感じの…ありませんか。マルジェラのMM6とかを狙ってます…かわいいので。

湧き出る虫対策(げじげじ・クモ)を教えて

殺虫剤(粉末タイプ)で玄関・ベランダにバリアをはってます。網戸に吹き付けるスプレー、屋内対応してる蜘蛛の巣対策スプレー、各種換気扇のフィルター、室外機の防虫対策、排水管?の付け根も塞いでいるのに、週に3回は遭遇します。引っ越ししかない?