ホーム 雨に撃たえば・・・! disc2さんのマイページ

閉鎖済みの好きだったサイト・ブログを教えて

ドラえもんの個人研究サイト『ドラ・パターン』 「ポケットから道具が出てこない」「パパが道具の実験台にされる」「最後のコマで骨川家が酷い目に遭う」など、ドラえもんのワンパターンな展開を見つけ、原作漫画から実例を全て抜き出して一覧表にし徹底的に考察していた。 ジオシティーズの終了で見れなくなった。

名曲・代表曲だけどオリジナルアルバム未収録のシングル曲をアゲて

イエモンの「JAM」、ブルーハーツの「人にやさしく」など 結構多くのアーティストにある気がする

『花束みたいな恋をした』の感想をアゲて

登場する各固有名詞についてのコメント、自分語りなども歓迎!

【うろ覚え】中島らものこのエピソードが読めるエッセイを教えて

「久しぶりに遊びに来た友人が帰るとドアノブにお土産のフルーツ缶が掛かっていた。こういう日があるから生きているのも悪くないと思えた」というような話が書かれてるの、どの本の何というエッセイだったか知っている人いたら教えてください。

町田康、西村賢太、滝本竜彦が好きな人にオススメの作家を教えて

ダメ人間のどうしようもなさを主観的に大真面目に描いていてちょっと笑えるところが好き。

TVサイズで流れない部分の歌詞が好きなアニソンを教えて

ほほにキャンディ1個分 余裕もった笑顔で 最強(地平線ストライド/ヤマノススメ サードシーズン)

いろんな「邦楽名盤ランキングベスト○○」系の企画を教えて

音楽雑誌、番組、ネット上の公募など規模や媒体は問いません。 だいたい風街ろまんが上位に入ってるイメージある

ご注文はうさぎですか?の好きなキャラクターをアゲて

自分は宇治松千夜ちゃんが好き でもみんな好き

”本人”が出演している映画をアゲて

さかなクンが出てくる『さかなのこ』、ジョーダン・ベルフォートがカメオ出演している『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のように、伝記映画や実際の出来事をモチーフにした映画に当事者本人が出演している例を教えてください。

芸名の由来が別の芸能人である芸能人をアゲて

リリー(見取り図)、宇多丸(RHYMESTER)など ”襲名”以外で

菓子盆が登場する作品を教えて

映画『メタモルフォーゼの縁側』で主人公が幼馴染の男子に菓子盆(ポテトチップス山盛り+アメ玉2個 だったと思う)を出していました。 作品名と、覚えていたら盆の内容も教えてください。

手塚治虫のスター・システムで好きなキャラクターをアゲて

「ヒゲオヤジ」「アセチレン・ランプ」「ロック・ホーム」など、複数の漫画に別人として登場している”役者”のなかでお気に入りを教えてください。よかったら好きな出演作品も。