ホーム 雨に撃たえば・・・! disc2さんのマイページ

タイトルを歌詞の一部から取ってるけど、意味合いにちょっとギャップがある曲名が知りたい

ブルーハーツの「人にやさしく」(人にやさしくしてもらえないんだね)、小沢健二の「ある光」(心の中にある光)のように、切り取り方などによって曲名単体で読んだときと歌詞の文脈で読んだときとのニュアンスが微妙に違う曲があれば知りたいです。個人的な感覚でも大丈夫です。

歌詞に入ってると好印象なワードをアゲて

自分は「天使」「地獄」「ネコ」が入ってる歌詞は好きなのが多い印象がある。あと、ラップのリリックに使われる「さながら」がカッコいいと思う。

手塚治虫のスター・システムで好きなキャラクターをアゲて

「ヒゲオヤジ」「アセチレン・ランプ」「ロック・ホーム」など、複数の漫画に別人として登場している”役者”のなかでお気に入りを教えてください。よかったら好きな出演作品も。

ブルーハーツ・ハイロウズ・クロマニヨンズで好きな歌詞をアゲて

私はきっと悲しみの 真ん中あたりで泣いている 私はきっと喜びの 真っただ中で笑うんだ

「ドラえもん」で一番笑った回を教えて

ギャグマンガとして一番好きなエピソードを教えてください

コロナ禍以降に行った有観客のライブ・イベントの様子を教えて

従来のライブとの違いや感じたことなどを教えてください。(演者さん側でも大丈夫です!) 自分は地元のライブハウスにバンドのツアー公演を観に行きました。床の目印に従って客同士距離が取られており、全く接触することがなくてむしろ普段のライブより快適でした。ただ声が出せないのはかなり寂しいと感じました。

いろんな「邦楽名盤ランキングベスト○○」系の企画を教えて

音楽雑誌、番組、ネット上の公募など規模や媒体は問いません。 だいたい風街ろまんが上位に入ってるイメージある

マジプレゼンして良さを伝えたいコンテンツや趣味をアゲて

あなたの「○○が好きすぎるから、ちょっと話を聞いてくれないか」を教えてください

あなたの百合はどこからを教えて

自分は「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんとみちかが最初だった気がします

安藤サクラの好きな役・演技をアゲて

安藤サクラが演じる役だいたい好きかもしれない

閉鎖済みの好きだったサイト・ブログを教えて

ドラえもんの個人研究サイト『ドラ・パターン』 「ポケットから道具が出てこない」「パパが道具の実験台にされる」「最後のコマで骨川家が酷い目に遭う」など、ドラえもんのワンパターンな展開を見つけ、原作漫画から実例を全て抜き出して一覧表にし徹底的に考察していた。 ジオシティーズの終了で見れなくなった。

好きな歌詞の歌い出しをアゲて

曲名は書いても書かなくてもいいです