ホーム のきさんのマイページ

「ピカチュー」とか「カービー」みたいなちょっとモヤッとする表記をアゲて

【追記】ピックアップありがとうございます!まさかこんなに回答が来るとは正直予想してなかったです… あと自分も間違って覚えてたやつが何個かあった…申し訳ねぇ… 【追記その2】殿堂入りありがとうございます!!!

お好み焼きは主食かおかずかを教えて

結構前に知人とお好み焼き屋に行って「ライスつけるんだ…」ってびっくりしたのを急に思い出したので

殿堂入りってどういう基準で選ばれてるのかが知りたい

殿堂入りした質問見てると選考基準は回答数だけじゃないような…?と思ったので (たぶん基準が明記されてるわけじゃなさそうなので、皆さんの憶測でもOKとします!)

自分の顔や身体のパーツで気に入ってる部分を教えて

ちなみに私は地毛がアッシュブラウンで、どこの美容室行っても珍しいって言われます(毛量多すぎるけど)

Twitterとかですぐ「嘘松www」って言う人に対する思いを教えて

お前がとんでもない出来事に遭遇しても誰にも信じてもらえない呪いをかけてやろうか!!!!!!

ビジネスメールでやらかした誤字・誤変換を教えて

ちなみに私は今日 承知しました→勝利しました と送りそうになりました(未遂で済んだけど)

魔法少女の皆さんが普段から気をつけていることを教えて

やっぱり正体バレないようにとか魔法少女らしくいるためにとか、色々気を遣いますよね?

メルカリで売れる意外なものを教えて

以前メルカリ教室に参加したとき、バッグの肩紐だけでも売れると聞いてびっくりしました(ハンドメイドのバックを作る材料になるそうです) 他にもそういった「意外とコレ売れるよ!」という情報があれば知りたいので教えてください!

最近存在を知ってびっくりしたものを教えて

27年待ちのコロッケ……??????

「設定詰め込みすぎだろ」って突っ込みたくなるキャラクターを教えて

中二病全盛期に「ムシウタ」というラノベの獅子堂戌子というキャラにどハマりしていたのですが、今思えば「常にカッパを着て棒付きキャンディを舐めながらホッケースティックを武器に磁力を操り戦うボクっ娘で戦闘狂で鬼教官でオッドアイ」って設定が大渋滞してるなと…(それでも好きですが)

積立NISA、地方銀行とネット証券のどっちがいいかを教えて

周りからは楽天かSBIがいいと言われましたが、自分は投資信託の知識がからっきしなので、何かあった時に相談できる地方銀行の方がいいのかなぁとも思ったり…皆さんはどう思いますか?

オタクのテツandトモが歌うなんでだろうを教えて

クレカの請求額に心当たりないのに明細には全部心当たりあるの なんでだろう?

さつまいもを美味しく食べられるレシピを教えて

何度「こんなに食べきれない」と訴えても実家から大量に届きます 煮物にしたりさつまいもご飯にしたり炊飯器で炊いてふかし芋にしたりしてますがなかなか減りません(減る前に実家からおかわりが届きます) おかず系だとありがたいですがスイーツ系も大歓迎です とにかくたすけて

ガチで友達いない人にしかわからないことをアゲて

マジで人と連絡取らない。よく「昔の同級生から宗教とかマルチの勧誘が来る」って話聞くけどそれすらない

幅広足あるあるをアゲて

私だって爪先のとんがったオシャレなパンプスが履きたーい! (以前靴が合わなかったせいで手術一歩手前まで行った人)

飲食店の順番待ちの名簿に本名書くかを教えて

知人がその日の気分で名前変えてて「そういうのってアリなんだ…」って衝撃を受けたので 本名書かない人はどんな名前使うかも気になります

バカしかいない悪の組織で起こったことを教えて

昔、年賀状にアジトの住所書いて乗り込まれたヤツがいましたよね…