ホーム 越冬栗饅頭さんのマイページ

田中って苗字のキャラクターをアゲて

アニメや漫画だと、もはやギャグでしか「田中」っていう苗字を作者も使わないんじゃないだろうかと思ったため。 普通すぎることを売りにした不憫ギャグキャラだったり、逆に異常なキャラに田中ってつけるギャグだったり…。 もはやただの苗字として「田中」ってつけられてるキャラって少数派じゃないですか?

新品定価で買った作品が廉価版としてさらに安く再販された時の心の持ち方を教えて

別に作品自体はかなり良かったから定価を払ってよかったと思うんだけど、それはそれとして後から来る人のほうが安く買えたんだな…って思うと落ち込んじゃいます。こういうのってみんなどう向き合ってますか?

面白いと思った転売対策を教えて

今日トレンドでガンプラ転売目的で海外から来たお客さんに「消費税が何%か分かりますか?」などの質問をして販売の見極めをしてるって話を読んでちょっと面白いなと思ったので。 この話の賛否はともかく、同じような転売対策のエピソードを覚えてる人がいれば聞かせてもらいたいです。

人間以外でエロさを感じるものをアゲて

自分は空気抵抗少なさそうなツルッとした乗り物を見ると「エッロ…」ってなるんですけど、こういう人間以外のものに色気感じることありますか?

コロモーちゃんのサイズ感についてどう思ったかを教えて

https://twitter.com/coromoo_JP/status/1437951804122320897 人間に対してこの大きさなの!?もっと足元走り回ってる小さい生き物のイメージだったんだけど!?

もったいなくて使えない公式グッズをアゲて

キャラクターをイメージして作られた香水買ったけど香水って減るものだし、蓋開ける度に匂いが薄まりそうなのも怖くて眺めることしかできなくなっている。そういうのをアゲて。

「食パンみたいなコーギー」のような感じで自分の家のペットを例える文章をアゲて

うちのは明るい茶色のため、よく「コロッケみたいな猫」「今日も綺麗に揚がってるね」と揚げ物に例えられます

どちらかと言うとJPEG派かPNG派かを教えて

自分は絶対透過もできるPNG派だけど、JPEG派っているのか?

自分がなるならパワー・テクニック・スピード・バランス、どのタイプかを教えて

基本的にある程度強いことは前提としてどこにステータス割り振る?

「体の中で一番清潔なパーツ」と言われてどこを思い浮かべるかを教えて

一番不潔ならある程度限られてる気がするんですけど、清潔って言われると難しくないですか?

何歳でサンタさんを卒業したかを教えて

今年高1の妹がなんて言いだせばいいかと今から悩んでいるようで…。 具体的にどうやって卒業したも分かるようであれば。特にエピソードがない場合、卒業した年齢だけでも助かります。 追記. 自分の場合、上記の妹に物心がつく頃に入れ替わりで自然消滅した感じだったのですが、家ごとにマジでバラバラで面白いですね

ファンタジーとオカルトの違いを教えて

怖いか怖くないかの違いしかなくないですか? ホラーコメディとかダークファンタジーみたいなジャンルのこと考えるとここって同じものじゃないですか?

お酒にめっちゃ弱い自分でも飲めるおすすめのお酒を教えて

人生を豊かにするためにいろいろ飲んでみたいのですが、とにかく弱くてアルコール濃度1桁%しか飲むことができません。 こんな自分でも飲めるお酒でおすすめってありますか? 好奇心なので特に味の傾向にこだわりはないです。 [追記] ここであげてもらった回答全て試してみました!美味し~!