ホーム 越冬栗饅頭さんのマイページ

問答無用で胡散臭く聞こえるワードをアゲて

週刊誌、みたいな。別に全ての週刊誌が胡散臭いわけじゃないのに、なんとなくそう感じてしまう。

今の推しと自分は趣味が合うと思うかを教えてを教えて

自分には長年好きな芸能人がいるのですがインタビューなどを伺う限り、好きなものや意見がとことん真逆だと常々感じています。 個人的には違う感性だからこそ自分にない発想や話題に触れられて面白いなとも思っているのですが、皆さんは自分の推しと趣味が合うと感じますか? (歴代ではなく今の最推しでお願いします。)

何歳でサンタさんを卒業したかを教えて

今年高1の妹がなんて言いだせばいいかと今から悩んでいるようで…。 具体的にどうやって卒業したも分かるようであれば。特にエピソードがない場合、卒業した年齢だけでも助かります。 追記. 自分の場合、上記の妹に物心がつく頃に入れ替わりで自然消滅した感じだったのですが、家ごとにマジでバラバラで面白いですね

アラサーは何歳からかを教えて

ずっと28(前後2歳でアラウンド判定)かと思ってたけど、25が多数派な予感… 現在アラサー手前疑惑の自分がドキドキしながら結果を見守ります

フィギュア、ぬいぐるみ、アクスタ、この中でならどれが一番嬉しいかを教えて

全て同じ推しの姿を表現したものでも、個人的にはアクスタです。造形や角度にブレがなく、原作そのままの推しを得られるから。

執事っぽい苗字をアゲて

西園寺、今すぐヘリを出しなさい!

音楽を聴く時、メロディーか歌詞のどっちを重視するかを教えて

音楽について全く知識もなく演奏の良し悪しなんか分からないし、いつも歌詞の内容で曲を評価してしまうのですが、父親はむしろメロディーだけ聴いて歌詞はあまり気にしたことがなかったって聞いてかなりびっくりしました。どっち派が多いんだろう…。

お笑い芸人のYouTubeチャンネル、どのスタイルが1番好きかを教えて

個人的にYouTubeならではの企画やってるチャンネルが好きだけど、ネタを淡々と上げ続けてるチャンネルの方が世間的にウケている気がする

財布に最低何円は入ってないと不安になるかを教えて

昔、嵐の相葉雅紀さんが1000円でも大丈夫と話してるのを聞いてビビりました。自分は5000円を切ると焦り始めてしまいます。

幽霊とゾンビ、どちらの方が怖いと思うかを教えて

昔からゾンビが超怖くて、急にああいう感染病が世界に広がる可能性もゼロじゃないよなと考えると眠れなくなるぐらい不安になるのですが、あまり怖いものとして一番にゾンビを挙げる人を見たことがありません。 個人的にはコロナ禍も経てより現実味が増したように思えてさらに怖くなってるのですが、皆さんはどうですか…?

半分人間+半分人外のキャラクターをアゲて

半分人間+半分人外のキャラクターが大好きなので教えてください。見た目は人間寄りでも人外寄りでも大丈夫です。できればなんで半分人外になってるかも教えてくれると嬉しいです。 既に好きなキャラには握手、新しいキャラとの出会いには感謝のエビフライをお返しします。 (個人的には現戦隊のステイシーくんが大好き)

「体の中で一番清潔なパーツ」と言われてどこを思い浮かべるかを教えて

一番不潔ならある程度限られてる気がするんですけど、清潔って言われると難しくないですか?

好きなねこ漫画をアゲて

SNS漫画でも、そうでなくてもなんでもOKです。 基本的にはエッセイを想定していますが、完全にねこだけが主題であればファンタジー漫画とかフィクションでも大丈夫です。とにかくねこ漫画を教えてください!!

コロモーのリアクションは♡とエビフライ、どっちが嬉しいかを教えて

基本的にこれまで質問に答えてもらったら感謝でエビフライを押し変えてしてたけど、もしかしていいねの方が嬉しい人もいる…?しかし、それではエビフライの存在意義は………

「光の力」か「闇の力」、一つ手に入るとしたらどっちを選ぶかをアゲて

闇の力。徹夜明けの朝でも闇に包まれたら安眠できそうだから。