ホーム ぴぴさんのマイページ

映画のワンシーンからやっと思い出した映画のタイトルを教えて

お爺さんがふと夜中に起きたらお婆さんが浴室で自殺してたシーンだけしか思い出せなくて、やっと調べて思い出したのが「ハイドアンドシーク」という映画だった。ワンシーンだけから思い出した映画とかってありましたか?

人生でまだ押したことのないボタンをアゲて

専門的な機材のボタン好きに押してみたい。

真似してたらいつのまにか特技になってた、癖になってたものをアゲて

小さい頃から犬が好きで、匂いを嗅ぐ真似をしてたら匂いで特定するのが特技になりました。真似してたらいつのまにか得意になったり癖になったものってなにかありますか?

社会人になってから成長したなぁーって思ったことを教えて

仕事でもそれ以外でも挨拶が自然にスッとできるようになったと思います。

解決済み【楽器に詳しい方】(コメント参照)これは何の楽器かを教えて

まどか☆マギカ叛逆の物語のED曲「君の銀の庭」という曲で、1秒目からの前奏に使われているチェンバロのようなキラキラした音色の楽器の名前を教えて下さい。調べたのですが全くわからなくて詳しい方を募っています。 追記:解決しました!回答者の方詳しい情報をありがとうございました!