ホーム せんりさんのマイページ

仲が良い友達程苗字呼びになる文化があったかを教えて

私の周りでは最初は〇〇ちゃん〇〇くんだったのがいつの間にか苗字呼び捨てみたいなのになっていくことが多いのでこれが一般的なのかどうかが知りたいです。

最近初めて聞いてめっちゃいいなってなった歌を教えて

私はドコモのCMで流れている羊文学さんの永遠のブルーが良いなと思いました。 元からあった曲でも、新曲でも!

おすすめの本を教えて

何か読みたいけど何読もうかなあと悩んでいるので。 最近はキムチョヨプさん、東野圭吾さんが好きかなぁと思っています。 SF好きです。 ジャンルは問いませんがとにかくおすすめの本 好きな本を上げてください!! 文庫本があると嬉しい!

何回も見た映画をアゲて

映画館ででもお家ででも。 好きだからという理由ででも、何かの課題や研究の為ででも。 私は呪術廻戦0とプーと大人になった僕を5回見ました。

なってみたい、なりたかった名前をアゲて

親から貰った名前、特に珍しい名前でもないけど私は気に入っています。 でも、ああいう名前も良いなって思うことは何回かあるので。皆さんもどうですか?

一人暮らしのダチの家でクリパする時の手土産を教えて

友だちの家でケーキを作ります。 甘いものを作るのでお菓子系は無いかな……と思うのですが、何か良い手土産は無いでしょうか! 友だちはその翌日実家に帰るらしいので大きいものもダメかも。

俺は不死身の杉元だー!!みたいなやつをアゲて

松風天馬のなんとかなるさみたいな、五条悟の大丈夫 僕最強だから みたいなやつ

作者から寵愛を受けていそうなキャラをアゲて

ゲンジロちゃんが有名ですが、スラムダンクの三井寿も割とそんな気がしてきました。

天てれで好きだった歌を教えて

ダンゼン!未来を久しぶりに聞いて。 天才てれびくん覚えてますか??MAX世代でした。 私は選びきれません!全部好き!

アニメにリアルを求めるかを教えて

あくまで自分の周りの反応ですが、チェンソーマンはリアル感出し過ぎ、スラムダンクももうちょい昔のような可愛さ(?)が欲しかったって声が多かったです。 皆さんはどうですか?アニメなのだからアニメっぽい雰囲気が欲しいか、実写映画宛らの雰囲気、作画、カメラワークがいいのか……。

某作品の円盤を買いたい。形態をどれにすればいいと思うかを教えて

あるアニメの円盤を買いたいと思っております。今実家暮らしの学生で家族が使うリビングのはBlu-ray対応のプレーヤーですが自室のはそうではありません。これから家を出るとしてもテレビを持ってくかも分からずパソコンについてるプレーヤーを使う可能性もあります。 綺麗には見たいけどどうしておくべきでしょう?

友達から貰ったもの等、売ったり捨てたりできるかを教えて

プレゼントとして貰ったものとか、代行してもらったグッズとか、売ったり捨てたりできますか? 私はバレなきゃいいかなと思ったりするけど、心にゴメンネ!!という気持ちは残り続けます

ポップな曲調なのに歌詞の言ってること深…みたいな曲をアゲて

チッチッチッチッチッチッチグハグ🎶 が意外とまともなこと言っててびっくりしたので

YouTubeのコメントでいいねがアホ程来たことあるかを教えて

YouTubeのコメントってめちゃくちゃいいね来ません? 最高何個くらい来たかとかわかる人いたら教えてほしいナ

最後に映画のタイトルがドーン!と出て終わる映画を教えて

壮大な音楽が流れてたらめちゃくちゃ嬉しい 鳥肌で終わる感覚が味わえる作品を教えてください!

良い感じの日本のインディーズバンドを教えて

お勉強しています メロコアっぽいの好きなのでオススメとかもあれば もし知ってるのがアガれば握手します

イメソンの決め方を教えて

漫画やアニメ、自分の創作のキャラのイメソンを考えたいけどよく分からない。 歌詞が少しでもキャラと一致してたりしたらもうそれはイメソンって言っていいものなの?決めるにあたっての基準とか皆さんにあったら教えてください!

映画のチケットをなんかいい感じに収納する / 飾る方法をアゲて

ノートに貼るのとファイルに入れていく方法は続かなかった なんか良い方法ないですかね 見せる収納的な!!!

クソLINEグループ名を教えて

変な名前のLINEグループ名大好きなんですよ その名前の由来とかもあったら教えてください

友達の名前を呼び捨てにするのに確認とったか どういう経緯で呼び捨てになったかを教えて

私自身、気付いたら同性異性関係なく呼び捨てで呼んでるなって思って。許可とった覚えもないのにいつからこんなに馴れ馴れしく呼び捨てなんだろうと思ったので。