ホーム ナナメさんのマイページ

林修の「今でしょ」の時のポーズを思い出してください 皆の心の中の林修のポーズが知りたい

思い出そうとしても林修先生の顔しか出てこない 回答の1番下に正解のポーズを載せたので確認してください じゃあ、いつ見るか?

ここが「エンタの神様なりきりチャット」だったとしてなんと書き込むかを教えて

わたしコロモーユーザー みんなでわいわい集まって他人の質問答えます〜って 言うじゃなーい でもここ、エンタの神様なりきりチャットですから!!! 残念!!! コロモー is freedom 斬り!!!

テレビ番組“伊東家の食卓”の裏ワザ以外の部分をアゲて

今でも使ってる伊東家の食卓の裏ワザがあるって話は聞くけど、裏ワザ以外の部分を思い出せなくないですか? オープニングで小芝居あったよね?なんかマスコットキャラみたいなのが進行してなかった?伊東四郎の後ろにモニターなかったっけ?トミーズが遊びを紹介するコーナーあったよね?後期に磯野貴理子出てなかった?

自分の祖母の旧姓を知っているかを教えて

夫婦別姓の話題を見て、母親の旧姓は知っているが祖母の旧姓をどっちも知らないなと思い質問。 聞いたことは絶対にあるはずなんだけどな…伊藤?石田?なんかそこらへんだったと思うんだけどなあ 曽祖母の名前がキヨなことはなんか覚えてる

悲しい曲調なのに楽しい歌詞の曲を教えて

楽しそうな曲なのに実は悲しい曲ってパターンはよくあるけどこのパターンの曲が思いつかない

みんなでコロモーちゃん絵描き歌を作ろう!みんな順番に歌詞をアゲて

コロモーのマスコットキャラクターのコロモーちゃんを広める為にみんなで絵描き歌を作りましょう! 回答には歌詞を、コメントにはその歌詞に対応するパーツを書いてください。

嘘なのに広まってしまったことをアゲて

エイプリルフールも終わったことですし、広く信じられてるけどウソなんだよな〜って事を教えてください。 猫よけのペットボトルの話は海外のDJがついた嘘、みたいな雑学でもいいですし 実は俺双子なんだよね みたいな小学生の時に個人的についた嘘でもいいです

悪役はおらず、ただ物事が解決していく漫画を教えて

水戸黄門のように悪役を咎めて解決するのではなく、仕方のない問題が周りの善意によってふんわり解決する漫画が読みたい 最近よかったのは 貼りまわれ!こいぬ https://souffle.life/author/hari-maware-koinu/

ドン・キホーテで家電買ったことある人 何を、何故買ったかを教えて

ドン・キホーテで洗濯機を買うことなくない? ネットで買うか家電量販店で買った方が良くないですか?新宿のど真ん中のドンキで 冷蔵庫買っちゃお、ってなるもんですか?

○○じゃない方、で覚えてる単語を教えて

邦楽と言われた時、洋楽じゃない方だから日本語の歌のことか、といちいち脳内で変換している。あなたのこういう単語があったら教えてください

思ってたより最近の人だったんだな…って人を教えて

ピカソが昭和47年まで生きてたり、俵万智さんがまだ還暦すら迎えてなかったり。教科書の人がまだ生きてる話でも、芸能人が年下だった話でもOK

答えっぽいことを返信するから、なぞなぞっぽい文章をアゲて

着ると小さくなる洋服ってなーんだ ドレス(ド“レス”だから) 動物たちがかけっこをしたよ 1番遅かったのはどの動物? ひつじ(ウールがとれるから) 買うと損する野菜ってな〜んだ? だいこん(大・こん だから)

わざと敗北/失敗する戦術を教えて

敗走するふりをして追撃してきた敵を囲んで倒す釣り野伏せだったり 明らかな悪手を指して相手の研究を外す4四歩パックマンだったり 思い出アピールを故意に失敗して審査員を帰させるジェノサイドだったり 金もらってわざと負ける八百長もあるいみそうだけど、できればそのゲームで勝つために一部負ける戦術を知りたい

あなたの走馬灯にぎりぎり出てくることを教えて

死に際に見るという、自らの人生の様々な情景が脳裏に次々と現れては過ぎ去っていくさまを、「走馬灯のように」と形容する。 例  ブランコに板を通して10人乗りしていた幼稚園時代  田代がブランコから飛んで手を骨折した小学生時代  自転車で転倒して腕の骨をおった中学時代

私が財布を拾った人をやるので、皆さんは心の中の天使か悪魔になって私に囁きをアゲて

あ、財布だ。 交番に届けるか・・・? いや、ネコババするか・・・? 落とした人、困ってるだろうなぁ・・・。 でも、今月、厳しいしなぁ・・・。 うーん・・・どうしたらいいんだ!? ぽわんぽわんぽわん 天使 落とし主は困っています 交番に届けるのです 悪魔 誰も見てねえよ もらっちまえ どうしよう

あなたの知ってる、虹/レインボーがつく専門用語を教えて

ポーカーの一種のテキサスホールデムで、場に出た3枚のカードが全て違うマークということをレインボーと言います。 トランプには赤と黒の2色しかないのにレインボーなのは面白いと思い、各業界の虹を知りたいです

いろんな分野の「○○に始まり○○に終わる」を教えて

狂言の「猿に始まり狐に終わる」 熱帯魚の「グッピーに始まりグッピーに終わる」 みたいなやつを集めたいです

元ネタの元ネタがあるものを教えて

カズレーザーさんの芸名の由来は怪人のカニレーザーで、そのカニレーザーは蟹工船のパロディの名前(蟹工船→カニ光線) だったり、 ネット用語でいうところのマフラーに髪が引っかかる様子はイカのえんぺらと似てるからえんぺらで、そのえんぺらはエンペラーであるナポレオンの帽子に似てるから みたいなのが欲しい!

佐藤B作、鈴木Q太郎のように芸名が一文字だけアルファベットの有名人を教えて

ジョン・F・ケネディみたいに本名では無い、藤子・F・不二雄のようなタイプの芸名を探してます。はたしてアルファベット26文字は揃うのか