ホーム ゆりさんのマイページ

iPhoneで勝手に動画が再生されるのを止める方法を教えて

TwitterのTLとかオモコロの記事とかで埋め込まれてる動画が再生ボタンを押さなくても勝手に音声ありで再生されて困っています。常にiPhoneの音量を0にしておけばそこまで困らないけど根本を断ちたい。iPhone8です。

見たことがある珍しいペットを教えて

妹が昔モモンガ飼ってたのと弟が1.5m位あるヘビを飼っています。珍しいの定義は個人の判断で…

昔の絵柄の方が良かったな~と思ってる漫画をアゲて

金田一少年の事件簿は初期の方が事件の雰囲気に合ってて良かった 最近はじめちゃん中学生くらいになってない?

全然理解できなかった難解な映画をアゲて

インターステラー、途中からなんも分からなかった

絶対泣くと思って観たのに泣かなかった作品を教えて

鬼滅の刃無限列車編、原作で読んだ時はボロ泣きしたから絶対映画見たら泣くでしょって思ってたのに泣かなかった

ARuFaさんの曲で1番好きなやつを教えて

キャラソン3曲以外の本人が作ったボカロ曲なんかも含めたうちで1番好きなやつ

公式設定かと思ったら二次創作でびっくりした設定を教えて

ジョジョ5部のジョルノがDIOのこと「パードレ」って呼んでるの公式かと思ったら原作には一切無かったのでビビりました。これオタクの集団幻覚だったのか…を教えて~!

正直惰性でやってるソシャゲを教えて

刀剣乱舞(資源カンスト、審神者レベル234、審神者歴5年半、全極実装、ここまでやりこんでるのに特に推しがいる訳でも本物の刀に興味がある訳でもなく完全に惰性)

これくらいなら働いてやってもいい勤務時間と手取り給料を教えて

1日5時間週3日の労働で月手取り50万くらい貰えて初めて「健康で文化的な最低限度の生活」だと思うんですけどどうですか?

洗濯に風呂の残り湯を使うかを教えて

小学生の時家庭科の教科書で読んでからずっと「汚くね???」って思ってる

ペーパードライバーの人、運転の一番恐怖or苦手ポイントを教えて

バックする時ハンドルをどっちに回すと車体がどっちに曲がるのか未だに混乱します。普通に人殺せる道具を操縦するの怖すぎ

実際炭治郎は独り言が多いと思うかを教えて

遊郭編のアニメ見てたらたんじろめっちゃ喋るな……って思ったので 独り言っていうかナレーション代わりなんだろうけどそれにしても多いな…って

スケールがデカい話をアゲて

「太陽の寿命はあと50億年」とかそんな感じの、人間てちっぽけな存在だなぁ~!って思えるようなクソデカスケールの話をしてください

正直しゃらくせぇと思ってる言葉を教えて

「おうち時間」「巣ごもり」を聞くとイラッとします

【腐向け】今まで好きになったCPで最大の年齢差を教えて

最近30代×50代のカプにどハマりしています。今までで最大の年の差カプを教えてください。できれば人外と人間(1000歳と20歳とか)じゃなくて人間同士でお願いします

芸人が声優やっててびっくりしたキャラをアゲて

コッシー(Eテレ)の声優、サバンナ高橋だったん!?!?

嫌々やってた習い事を教えて

小学生の頃親に言われて剣道を始めたのですがマジで一切興味もなく本当に嫌で嫌でズル休みばっかりしてました。4年もズルズル続けたの本当に無駄〜〜!