ホーム 陸ッ奥・ミケルセンさんのマイページ
またの名を陸奥千代 平山夢明・小林泰三大好き。 小林泰三さんの訃報を知った時は少し泣きました。

犬の散歩、雨の日はどうしてるかを教えて

合羽を着せてお散歩へ行きますか?それとも雨の日は中止しますか?

カッコいい老人が出てくる作品を教えて

『ゴールデンカムイ』の土方歳三と永倉新八が、カッコいいじいちゃんで好きなんです! マンガ小説映画アニメドラマ、なんでも。

ガキっぽいと自覚しつつもテンションが上がる物事をアゲて

電車に乗ってる時、貨物列車や石油運搬列車が隣の線路を走ってるのを見るとめっちゃテンション上がります…!

自分の出身県で『翔んで○○』を制作したら使われそうなネタをアゲて

私は神奈川ですが、公立中学は給食なし(弁当)なのはネタにされそうと思っています

夏休みの宿題、いつまでに終わらせればセーフと思うかをアゲて

私は「夏休み後一発目の国語の授業は9月3日でそこで宿題提出のはずだから、2日の夜中に終わらせよう!」なんて考えてたら、1日に全教科まとめて提出で詰んだことがあります。

全身麻痺を取り扱ってる作品を教えて

脳梗塞の後遺症で左目以外全身が麻痺した男性が、まばたきのみでコミュニケーションをとり自叙伝を書き上げる『潜水服は蝶の夢を見る』が好きです。 ALS、事故の後遺症など原因は問いません。全身麻痺を扱った作品が知りたいです。

秘書っぽい特徴をアゲて

挙げられた特徴を網羅したら秘書になれそう…

Official髭男dismの『アポトーシス』のエモいポイントをアゲて

あまりヒゲダンは触れてきませんでしたが、アポトーシスはあまりに良過ぎて何度も聴いてその度に泣いております。

「パチンコ」みたいに下ネタが隠れてる言葉を教えて

たくさん集めて、何も問題ないのに下品っぽい語録を作りたいです。

世にも奇妙な物語で実写化して欲しい短編をアゲて

澤村伊智さんの『学校は死の匂い』って世にもっぽいから実写化しないかな〜と思っています。 霊感のある少女が、雨の日の体育館に出る、両手で耳を塞ぐ少女の霊の謎を解き明かそうとするお話です。 シリーズもののスピンオフですが単体でも成立します。

野球応援ソングといえばコレ!って曲をアゲて

高校時代吹奏楽部だったので、甲子園を見ると試合よりも応援の音楽が気になります。 アフリカンシンフォニーを聴くと懐かしくなりますね。

使ったことのある刑務所作業品を教えて

ブルースティックという衣類用石鹸の評判が良いのは耳にしたことがあります。 刑務所作業品は安価で質がいいと聞きますが、身近に使ってる人がおらず…

呼び名に地名が入らない有名な事件・事故を教えて

地名が入ってる→光市母子殺人事件や福知山線脱線事故 入ってない→悪魔の詩訳者殺人事件や日本工業大学作品火災事故 呼び名に地名が入ってなくともパッとわかる事件事故って、内容がかなり特徴的もしくは衝撃的なイメージがあります。

実際に見て驚いたとんでもマウントを教えて

SNSで、不妊治療して妊娠した人が「無料妊娠(自然妊娠のことらしい)よりもお金をかけて不妊治療して妊娠した人の方が格上」と謎のマウント取りをしてて驚きました。

「それが好きなんて通だね!」と言われそうなディズニーキャラをアゲて

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのチャンドゥ(子トラ)は可愛いしグッズもたくさん売ってるけど、好みとしてはニッチな感じがしますね

コント等のBGMに使われたせいで笑わずには聴けなくなった楽曲をアゲて

私は、ボン・ジョビの『It's My Life』を聴くとなかやまきんに君がどうしても頭から離れなくなります。