ホーム あきらさんのマイページ
京極先生と西尾維新を永遠に推す。美味いご飯が好き。オカルトも好き。人のなんでもない日常のエピソード聞くのも好き。

怖い夢を見て気分最悪なのでみんなの見た夢を教えて

白いワンピースを着た2mくらいある女の化け物「キャロライナリーパー」に追いかけられる夢を見ました。空飛べるのでどこに逃げても追いつかれて最悪でした。目が覚めて「なんであいつ、唐辛子と同じ名前だったんだろう」というモヤモヤも残りました。

好きな肉料理を教えて

シュラスコ食べたいよー!焼肉食べたいよー!

夏といえばを教えて

夏になるとオカルト界隈が活発になるので嬉しいです。今年こそ怪談ライブ行きたい。

ぐるナイのゴチに出たら、どれくらい当てられる自信があるかを教えて

毎回値段予想しながら観てますが、恐ろしいほど当たりません。多分最下位連発で速攻クビになります。

おすすめのパンのお供を教えて

バタートーストに飽きてきました。食パンに合うものを教えてください。

ヒガンバナ、好きか嫌いかを教えて

私は秋らしくて綺麗な花だと思うのですが、友人はフォルムが独特すぎて不気味だというので。皆さんはいかがですか?理由も書いてもらえると嬉しいです。

最近吸血鬼すぐ死ぬにハマった人、感想を教えて

おすすめギャグ漫画でも回答が来たしタイトルだけは知ってたのですが、今回のアニメで光の速さでハマりました。設定の面白さ、ゲラゲラ笑える下ネタ多めの展開、そして何よりドラルクの可愛さがたまりません。俗っぽいけど育ちの良さが見えるとこと何気にコミュ力高いとこ、料理上手いとこも。皆様の感想も教えてください。

オススメの旅行記、旅行にまつわるエッセイを教えて

阿川佐和子さんの「タタタ旅の空」とかそういった感じのをお願いします。

新しい本に手を出すきっかけを教えて

気に入った作家さんの作品ばかり読んでしまうくせがあります。違う人のも読んでみよう…となるきっかけを教えてください。また、色んなジャンル、作者著者を読んでいる人はどうやって読むきっかけを見つけてるかも教えてください。

「これは私だけだろう」という体質を教えて

ちなみに私は、「甘いものを一気に食べると右手の小指のつけ根がぴくぴくする」です。誰に聞いてもならないと言われてびっくりした。

「食い物の恨みは恐ろしい」話が知りたい

うちの父(還暦間近)、小学生の時すき焼きの白滝を友達に取られたことを未だに恨んでいる。

「知らんけど」を最後につけて適当な雑学や豆知識をアゲて

お餅ははちみつとバターと黒胡椒で食べると美味しいって。知らんけど。

QUEENの曲の中で好きなのをアゲて

金曜ロードショー良かったですねえ…。私はキラークイーン好きです。あの妖艶な歌詞がフレディにピッタリ。

衝撃的だったプレゼントを教えて

良い意味で衝撃的→誕生日にもらった一万円超の肉 悪い意味で衝撃的→メリケンサック(手作り) どちらの衝撃的でも良いので教えてください

やったことある「炭水化物をおかずに炭水化物を食べる」を教えて

ラーメンとライス、パスタとパンなど。自分はうどんをおかずにしてご飯を食べます。

白ご飯に味噌汁をかけたもの←これの名称を教えて

うちでは「ねこまんま」と呼んでいます。このような食べ方をそもそもしない人はその理由を教えてください。

好きなサンドイッチの具を教えて

今無性にサンドイッチが食べたい。好きな具を教えてください。私はハムとチーズ、またはアボカドを挟んだだけ、もしくはゆで卵をマヨで和えたものです。

子供の頃やりたかった事を教えて

私は「駄菓子屋で大人買い」「大人数で泊まり込みでゲーム大会」がしたかったです。子供の期間は「物心ついた頃~中学生まで」とします。

既製品アレンジレシピを教えて

お菓子や缶詰、インスタント食品など、そのままでも食べられるものにひと手間加えたアレンジレシピを教えてください。私が知ってるのはカップヌードル食べ終わった後の汁に溶き卵を入れてレンチンして茶碗蒸しにするというレシピです。

パン屋さんでのこだわりを教えて

チーズ入りは絶対買う、焼き上がりの時間を狙って行く等。私は「甘い系しょっぱい系はバランスよく買う」「サンドイッチはひとパックまで」です。 たまに同じ種類ばっかり買ってる人がいてびっくりします。