ホーム あきらさんのマイページ
京極先生と西尾維新を永遠に推す。美味いご飯が好き。オカルトも好き。人のなんでもない日常のエピソード聞くのも好き。

白ご飯に味噌汁をかけたもの←これの名称を教えて

うちでは「ねこまんま」と呼んでいます。このような食べ方をそもそもしない人はその理由を教えてください。

夏といえばを教えて

夏になるとオカルト界隈が活発になるので嬉しいです。今年こそ怪談ライブ行きたい。

「知らんけど」を最後につけて適当な雑学や豆知識をアゲて

お餅ははちみつとバターと黒胡椒で食べると美味しいって。知らんけど。

早弁についてを教えて

腹減りがちな人生ですが、学生時代早弁をしたことがありません。あれは漫画の中だけの話?授業中食べてバレない?お弁当食べちゃったらお昼どうするの?教えてください。

「食い物の恨みは恐ろしい」話が知りたい

うちの父(還暦間近)、小学生の時すき焼きの白滝を友達に取られたことを未だに恨んでいる。

新しい本に手を出すきっかけを教えて

気に入った作家さんの作品ばかり読んでしまうくせがあります。違う人のも読んでみよう…となるきっかけを教えてください。また、色んなジャンル、作者著者を読んでいる人はどうやって読むきっかけを見つけてるかも教えてください。

好きな教科書を教えて

教科ではなく、教科書。便覧や資料集も含みます。 私は美術の資料集が好きでした。色んな絵画や彫刻が見られるので。あと、国語便覧見て読書の参考にしてました。

あなたの知ってる都市伝説を教えて

「耳から白い糸」の都市伝説を知らない人がいたので、何がメジャーか分からなくなってきました。

着てみたい服を教えて

高校生の時は学ラン着てみたかったです。好きなキャラが着てたので。あと服にカウントされるか微妙ですが着ぐるみも。

お花見の思い出を教えて

コロナ前二条城にお花見行った時、地酒を販売してる露店があったので行ってみたのですが、「試飲しな!」って何杯も勧められてべろべろになって帰った記憶があります。酔って見る桜は格別に綺麗ですね。

ここのアレが美味いを教えて

・長崎のカステラアイス ・モスバーガーのオニオンリング ・近所の洋食屋(閉店した)のあんかけ焼きそば 美味いですよ。皆さんのおすすめも教えてください。

京極作品あるあるをアゲて

・ノベルス版を読んでいると、「辞書読んでるの!?」と言われる ・難しい漢字が多いけど何故か読める 等々装丁や内容に関するあるある教えてください。

最近吸血鬼すぐ死ぬにハマった人、感想を教えて

おすすめギャグ漫画でも回答が来たしタイトルだけは知ってたのですが、今回のアニメで光の速さでハマりました。設定の面白さ、ゲラゲラ笑える下ネタ多めの展開、そして何よりドラルクの可愛さがたまりません。俗っぽいけど育ちの良さが見えるとこと何気にコミュ力高いとこ、料理上手いとこも。皆様の感想も教えてください。

マイ家ルールを教えて

実家ではトイレ(大)に行く前に他の家族に「誰もトイレ行きませんね」と声をかけるというルールがありました。多分うちだけのルールです。そんな感じのを教えてください。

子供の頃やりたかった事を教えて

私は「駄菓子屋で大人買い」「大人数で泊まり込みでゲーム大会」がしたかったです。子供の期間は「物心ついた頃~中学生まで」とします。

今後回しにしてることを教えて

読み終わったジャンプをまとめて古紙回収に出さなきゃいけないんだけど、めんどくさくて…。

好きなサンドイッチの具を教えて

今無性にサンドイッチが食べたい。好きな具を教えてください。私はハムとチーズ、またはアボカドを挟んだだけ、もしくはゆで卵をマヨで和えたものです。

お弁当エピソードを教えて

コロナ禍でまたお弁当作りの毎日です。この時期になると運動会に美味しいいなり寿司を作って持って来てくれた友達のおばあちゃんを思い出します。あとグレープフルーツを丸ごと持ってきてたクラスメイトも。あなたの印象に残っているお弁当やお弁当にまつわる話を教えてください。

年取って良かったこと/悪かったことを教えて

良かったことは人目を気にしなくなったこと。別にぼっちだろうがなんだろうがそれが何?って感じになった。悪かったことはマジで食事量が減ったこと。最近カットケーキ食べても胸焼けする。メンタル面でも身体面でも良いので教えてください。

ラーメンのトッピング、これは外せないを教えて

煮玉子がマストだった時期もあった。ネギどっさりでないと寂しい時も経てきた。今は原点に戻ってやはりチャーシューだろうと思う。