ホーム まさびーさんのマイページ

【解決済み】探してるSCPについて、番号とメタタイトルを教えて

覚えてること ・アニヲタwikiで記事を見た。 ・小説やゲームなどの創作の中に襲撃して内容を改変してしまう ・財団世界も襲撃される ・↑によって「あれ?ひょっとしてこの世界って創作なんじゃね?」って気づいてしまうオチ 追記:SCP-399-JP「胡蝶の夢」でした。ご協力ありがとうございました!!

【解決済み】探してるコロコロの打ち切り漫画のタイトルを教えて

覚えていること ・学校を舞台にしたバトル漫画 ・主人公はガットかガクトという名前。 ・先生はウサギの着ぐるみ着てた。 ・鉄板入りの筆箱でガードするシーンがある。 ・最後はデカい筆で戦う書初めバトルで終わり。 追記:伊原しげかつ先生の超ガッコウ伝 ガットでした。ご協力ありがとうございました!!