ホーム 雪風@新垢さんのマイページ
お久しぶりです、アカウント新調して復活いたしました よろしくおねがいします エラン・ケレスと禪院真希はわたしの嫁

公式でネタにされまくっている人外マスコット系キャラをアゲて

なんかいるよねえ…… ソウルイーターの「エクスカリバー」とか。(アニメ・漫画系以外でもOKです)

面白い、好きな失敗料理or手芸の失敗画像をアゲて

なんかこういうの見るの好き。特にキャラクターものだと。 たとえばこういうの。 https://news.livedoor.com/article/detail/22866131/

アイスのコーンは好きか、そうでないかを教えて

https://twitter.com/yakuoyoso/status/1560267674311340034 このツイートを見て質問したくなった。 私は好き。

好きなテイルズオブシリーズの作品をアゲて

シンフォニアは初テイルズなので思い出深い。あとハーツとヴェスペリア。 ヴェスペリアは友達の家でしか遊んだことないのできちんとやってみたい感じもある。

誕生日が同じキャラ同士を教えて

11/11→あずにゃん(けいおん!)とゾロ(ONE PIECE) みたいな… 二人以上なら何人でも、日付被りもOKです

推しの名前を何も見ずに打って、それをアゲて

エラン・ええkレ宇S 名前は完ぺきなのに… (エラン・ケレス/機動戦士ガンダム 水星の魔女)

面白い放送事故やらエンタメのハプニングやらを教えて

https://twitter.com/joshu_aT/status/1555725863458832384 ↑はワンピース映画の初日に起きたハプニングに関してツイートしたものだけど、これがあまりに面白かったので 映画での機材トラブルとかテレビの放送事故とか色々と…

最近の長文系題名、前と比べて複雑化してないかが知りたい

ラノベとかによくある長文系題名 10年ぐらい前からある気がするけど最近特にややこしくなってるような気がする。複雑な単語がいっぱい入ってたり。

特定の行事や日にちに負のイメージを植え付けてくる作品を教えて

水星の魔女を見るとハッピーバースデーの歌が呪いの歌になってしまう。(6話とプロローグ…) 個人的には「School Days」 某配信サイトでクリスマスに一挙放送。よりによってこれをか…担当者はクリスマスに何の恨みが…?

推しCPくっつかなかったオタク~!どのパターンかを教えて

複数あったら「特に多かった物」「印象に残ってるもの」等で… 私は3番目(公式でくっつく~)。 あれだけプッシュしたのに最終的にくっつかないまま終わるって何…

「このキャラの元ネタって○○?」と思った事を教えて

キュアエース(ドキプリ) 白×赤のカラーリング、初期は変身・戦闘に置いて時間制限があった点、制限時間近くなると胸元の飾りが点滅、「エース」…ウルトラマン?

Twitterの固定ツイートに何を固定してるかを教えて

プロフィール画面で一番上に固定できるツイート みんなどんなツイートを固定してるんだろう…? 私はお気に入りのイラスト。

この↓「好き」発言はどちらの意味なのかが知りたい

「半妖の夜叉姫」で 「愛とか恋とかよく分かんないけど好きって気持ちなら分かる!私、理玖のことが好きだ!」 とヒロインが発言したのだが、「好き」が恋愛感情なのかどうかが未だにわからない。お相手と身の上話をしたり窮地を救われたりの後だったので…今作見たことない方もいると思うので主観でOKです

よくネタにされる漫画の1シーンをアゲて

例:ボーボボ人気投票(実際に行われたものではない)ネタ

「この子好きそうだなー」と思ったら本当に好きになった推しを教えて

私も大体この手です…… 私の最近の推しだと禪院真希さんとエラン・ケレス君がこれですね……

あなたの推しの武勇伝が知りたい

とにかく推しのカッコイイエピソードを聞かせて下さい! 私の推し(女)。銃弾を片手で掴んで防御した。後輩である主人公が相手チームから狙われていることを知り「仲間が死んだら勝ち負けも何もない」発言。頼もしい先輩です。

推しへの愛に自信が持てない。どうすればいいかを教えて

別の質問でも回答があったように、推しへの愛に自信がなくて「私なんて…」ってついへこみます。同担さんを見ると特に(出来るだけ見ないようにはしてるのですが)どうすれば推しへの愛に自信が持てるのか教えて下さい!

カレンダーの「六曜」ってどれぐらい意識してるか、実際どれぐらい影響あるかを教えて

「大安」とか「仏滅」のあれです。 https://twitter.com/yamatokotobacat/status/1589724374919258113 このツイートで解説してるように色々意味があるみたいだけど実生活においてどれくらい影響あるんだろーか、と気になって。

「そうくるか!!○○め!!」「失礼だな ××だよ」←これの穴埋めをアゲて

https://pbs.twimg.com/media/FfEooRTVUAAGr9T?format=jpg&name=small この画像で滅茶苦茶笑ったので。 「呪術廻戦0」のあの名シーンですよ、はい…

こちらがRTしたツイートばっかりいいねするフォロワーの心情が知りたい

Twitterで、相手側からフォローしたのに私自身のツイートには目もくれずRTしたツイートばっかりいいねするフォロワーがいるけどあれってなんなんだろう…そんなにこっちのツイートは面白くないのか?とモヤモヤします。