ホーム 雪風@新垢さんのマイページ
お久しぶりです、アカウント新調して復活いたしました よろしくおねがいします エラン・ケレスと禪院真希はわたしの嫁

外見と言うより内面・設定に共通点が多いキャラ同士をアゲて

「半妖の夜叉姫」せつな、「呪術廻戦」禪院真希 双子姉妹の片割れ、薙刀が武器、ツンデレ気味?、CV:小松未可子さん、イメージカラー紫 見た目もポニテという共通点があれど内面や設定の共通点が多すぎる。もしかして真希さんを元にせつなが作られたのかと思うほど。

とにかく好きなガンダムキャラをアゲて

アニメはもちろん漫画でもゲームでもそれ以外でも… エラン・ケレス(水星の魔女)はいいぞ! https://g-witch.net/character/4/

ハードオフ店員の方の永田さんを知ってる人、手をアゲて

ここでは「永田さん」といったらオモコロのほうかと思われますが… ハードオフ店員の方の永田さんもいいぞ! アンチや否定意見などはおやめください。 https://www.youtube.com/@user-zr2ks6cr1s

ゲーメストの誤植で特に印象的な物をアゲて

個人的に「確かみてみろ!」が一番気になる。 https://dic.pixiv.net/a/確かみてみろ! 連載漫画の最後の最後で誤植…

Aqua Timezの好きな曲をアゲて

最近「虹」を聴く機会があっていい曲だなーと思ったので 中傷などはやめましょうね! 重複複数OKです 私は「決意の朝に」が一番好き。歌詞がすごく良い。

ネットの盛り上がりについていけなかった話をアゲて

ネットであの話題で盛り上がってても自分はついていけないってあるよね… 水星12話の衝撃展開が話題になってるけど、実を言うと6話の方がショックだったのであれで盛り上がってるのを見て私がおかしいのかとモヤモヤする…

最強寒波や猛吹雪に立ち向かえそうなキャラをアゲて

炎タイプポケモン全般(特に伝説系)。 寒いので暖かい、熱い話題をしましょうね~

「すぐ終わるだろうな」と思ってたら結構長く続いた、続いてるコンテンツをアゲて

今日は「プリキュアの日」だそうで。 プリキュアも確かそうだったと聞いた記憶あるので… 結構よくあるかも?

「このキャラの元ネタって○○?」と思った事を教えて

キュアエース(ドキプリ) 白×赤のカラーリング、初期は変身・戦闘に置いて時間制限があった点、制限時間近くなると胸元の飾りが点滅、「エース」…ウルトラマン?

アマビエがヒロインの美少女ゲームにありがちなことって何?

ヒロインが「アマ娘」と呼ばれてる。 疫病退散の力を持つ。

過去が意外だったキャラをアゲて

過去に意外な事をしていたり、辛い過去の持ち主かと思いきや想定外の過去を持っていたりとか。 私のはネタバレになるので回答欄で…

地味な眼鏡キャラが「変わる!」と決意して眼鏡を外すシチュが好きかを教えて

普段は眼鏡かけてるけど仕事等の時は外すパターンではないよ。 眼鏡ユーザーなので眼鏡にネガティブなイメージ植え付けられてる気がして「うーん…」ってなるな、私。別に眼鏡外さなくても変われるでしょ…

使い道のわからない絵文字をアゲて

聞き慣れない建物やら食べ物やらの奴 日本ではどういうときに使うんだ?

飲食に関する好きなシーンを教えて

食べ物飲み物が関わってれば何でもOK 水星の魔女・第2話のエランとスレッタの出会い。 容疑をかけられ捕まったスレッタの元にエランが食事を届けてやるという内容。良い…今作一番好き https://www.nicovideo.jp/watch/sm41206295

エンタメ作品の題名へのツッコみをアゲて

「スマホを落としただけなのに」→個人情報たっぷり入ってる物を落として「だけなのに」って危機意識なさすぎ。 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」→愛があっても近親相○は駄目です。 「可愛くてごめん」→容姿に自信ない私にはぐさりとくる。

水星の魔女・6話の「10:10」に意味がある説。これをどう思うかをアゲて

※再質問です https://twitter.com/Cleveland_VMG/status/1589180885215350787 あの内容だけになんともきつい説ではあるがこういう「画面に映っている物に意味をもたせる」ネタってオタク好きだよなあと(私もだが)

名シリーズ1作目の原点である主人公キャラをアゲて

ポケモンシリーズ→レッド プリキュアシリーズ→キュアブラック みたいな感じの。

組み合わせたらおいしいであろう二つの食べ物をアゲて

https://omocoro.jp/kiji/93581/ オモコロのこの記事が面白かったので。 パン刺しがなかなかおいしそう。

「あっぱれおじゃる様bot」の好きなツイートをアゲて

https://twitter.com/DENBO_appare 「あっぱれおじゃる様!ここぞの場面でじゃれつくを外されました!(長いので以下略)」 https://twitter.com/DENBO_appare/status/1616774505124474880 あるあるじゃないですかーやだー

「ハッピーバースデートゥーユー」の歌詞ってどっちを連想するかをアゲて

「Happy birthday, dear○○」というパターンだけかと思いきや、その部分で「Happy birthday,Happy birthday」と繰り返すバージョンもあるようで https://www.youtube.com/watch?v=nl62hhiBMOM とか