ホーム ТАВЕМОさんのマイページ

スポーツを観戦している途中で飽きてしまうかを教えて

自分はスポーツ観戦している途中で飽きて眠くなる事があります。特に球技で眠くなります。ただプロレスだけは見ていても飽きません。皆さんはどうでしょうか。

アニメやドラマや映画を2倍速・1.5倍速で見るかを教えて

自分はバラエティ番組は1.5倍速で見ることはありますが、アニメは発想すら無かったです。そういう人がいると知って驚きました。ただ、テンポが悪い作品もあるので気持ちはわかります。

レトロゲームを遊んだ事があるかを教えて

今10代・20代の人ってレトロゲームをやったことがあるんでしょうか?良かったらプレイした感想なども教えてください。(一応、今回はプレステ2・DSより前のハードとします)

コロモーらしからぬ質問をアゲて

コロモーにまず投稿されないような内容の質問をアゲてください

首都圏・京阪神に住んでいる人へ。緊急事態宣言でどんな感じかを教えて

自分は地方在住でまだまだ店は開いているんですが、東京・大阪はどんな感じなんですか?ネットニュースを見ると8時以降あらゆる店が閉まって、悪夢のような光景に見えます。実際にはどうなんでしょうか?

みんなの酒豪度を教えて

「下戸の人の限界を教えて」などの質問があるので、酒豪バージョンも見てみたいと思い質問しました。僕は日本酒一合、または缶ビール2本でダウンするので僕より飲める人はみんな酒豪だと思います。

ディズニー以外の千葉県の観光地を教えて

コロナが収まったら日本中を旅行したいですが、ディズニー以外の千葉の観光地が思い浮かびません。どこがおすすめですか?

あなたが好きな電車(列車)の名前、または知っている電車の名前を教えて

鉄道好きの人は本当に「キハ540」「D51」みたいな型番がすぐに出てくるのか疑問に思って質問しました。僕は全くわかりません。「特急〇〇」などでも構いません。

消化の悪い食べ物を教えて

食欲旺盛なので、生まれてから一度も「この食べ物は消化が悪いな」と感じたことがありません。消化の悪い食べ物って何ですか?

もしも性転換ボタンがあれば押すかが知りたい

このボタンを押すと瞬時に男なら女、女なら男になる。二度押すことはできない。体格・身体能力・容姿などは、押す前に「日本人男性で3千万番目」だったら「日本人女性で3千万番目」に変換される。心と性的嗜好は引き継ぐ。

【学生・卒業生に質問】コロナ禍の2年間の思い出を教えて

僕は社会人なのでこの2年間ひたすら退屈&面倒くさいだけだったんですが、やっぱり学生にとってはこの2年間最悪だったんでしょうか?

東海地方のイメージ・偏見が知りたい

他の地域の人がどういうイメージを持っているのか知りたいです

あなたの県で一番人気があるスポーツ選手をアゲて

僕が住んでいる三重県では吉田沙保里さんが一番人気があります。昔、茨城県に行った時に茨城県の人が全員稀勢の里関を応援していて印象に残りました。

あなたがソシャゲをする理由・しない理由を教えて

これまで有名ソシャゲを5作ほどプレイしたんですが面白さがわかりませんでした。課金も怖くてプレイを続けられなかったです。皆さんがソシャゲをプレイする理由、魅力や面白さなど、逆にプレイしない理由などを教えてください。

歴史上の人物の名前を名乗っている人・モノ・集団をアゲて

「ダ・ヴィンチ恐山」(作家)や「リンカーン」(テレビ番組・車種)など

難読漢字クイズをアゲて

みなさんの知っている難読漢字を教えてください

5G対応のスマホを使った感想を教えて

通信がすごく速いとか通信量が多いとか、あるいはあまり変わらないとか対応エリアが狭いとか、一体どんな感じなのか教えてください

仰向けに寝たまま両手を使わずに立ちあがれるかを教えて

一旦両足を上げて、足を降ろした反動で上体を起こし、そのまま一気に立ち上がる感じです。僕はできました。ちなみに地面に座ったまま手を使わずに立ち上がれる人は長生きできるそうです。