ホーム ТАВЕМОさんのマイページ

社会人になってから同僚以外で友人が出来たことがあるかを教えて

就職すると他人との出会いが極端に減るのでびびりますね

消化の悪い食べ物を教えて

食欲旺盛なので、生まれてから一度も「この食べ物は消化が悪いな」と感じたことがありません。消化の悪い食べ物って何ですか?

牛をアゲて

「松阪牛」のように、あなたが知っている牛の産地をアゲていってください

首都圏・京阪神に住んでいる人へ。緊急事態宣言でどんな感じかを教えて

自分は地方在住でまだまだ店は開いているんですが、東京・大阪はどんな感じなんですか?ネットニュースを見ると8時以降あらゆる店が閉まって、悪夢のような光景に見えます。実際にはどうなんでしょうか?

ユニクロ・GU・しまむらよりちょっとだけ上のブランドを教えて

いい年して全身GUコーデもどうかと思ったのですが、かといって高級ブランド品を買うのも無理です。ユニクロよりちょっと上のブランドは何なのか教えてください。

あなたの"両親"が好きなアーティストをアゲて

あなたの父親・母親が好きなミュージシャンやバンドを教えてください。「なんでそのミュージシャンがそんなに好きなの?」と不思議な気持ちになりましょう。

仰向けに寝たまま両手を使わずに立ちあがれるかを教えて

一旦両足を上げて、足を降ろした反動で上体を起こし、そのまま一気に立ち上がる感じです。僕はできました。ちなみに地面に座ったまま手を使わずに立ち上がれる人は長生きできるそうです。

コロモーの利用規約に違反するような、悪い質問の例をアゲて

利用規約(https://coromoo.com/terms )や「アダルトカテゴリー利用上の注意事項」に違反するような良くない質問の例を挙げることで、規約を再確認し、正しくコロモーを活用することを目指します

大学の数学・物理はどのくらい難しいかが知りたい

自分は高校数学で挫折して文系に行ったんですが、大学の数学は高校よりはるかに難しいと聞きました。どれくらい難しかったか、特徴や思い出を知りたいです。文系なのでよくわかりませんが、線形代数とフーリエ変換が鬼のように難しいと聞きました。

名古屋・愛知県に対するイメージを教えて

僕は三重県民なんですが、あまりにも近すぎて他の地域の人がどういうイメージを持っているのかわからないんです。教えてください。 追記:多分、名古屋人は名古屋のことを大阪や横浜に匹敵する都会だと思っています。

正直、買って失敗だったものをアゲて

プレイステーションVR 対応ソフトが全然出ない!付けてると滅茶苦茶疲れる!VRチャットができない!PCに接続できるVR機器を買えばよかったです。

アニメやドラマや映画を2倍速・1.5倍速で見るかを教えて

自分はバラエティ番組は1.5倍速で見ることはありますが、アニメは発想すら無かったです。そういう人がいると知って驚きました。ただ、テンポが悪い作品もあるので気持ちはわかります。

カエルが怖いかを教えて

家族にカエルが大嫌いな人がいるので疑問に思いました。僕は若干気持ち悪いとは思うものの特に嫌いではありません。カエルが怖い・さわれない人ってどのくらいいるんでしょうか。 追記 カエル好きな人の方が多いんですね!

若者から見て、おっさん・おばさんっぽいと思うものをアゲて

例えば言葉・動作・ファッション・エンタメ作品などを教えて下さい。アラサーなのでそろそろ知っておきたいです。

エヴァンゲリオンを見たことが無い人へ、想像上のエヴァ知識をアゲて

ストーリー・キャラクターなど、エヴァンゲリオンを見たことが無くても想像で教えて下さい。映画を1本だけ見た程度の人も歓迎です。

なぜ女性は髪を染めるのかが知りたい

アニメに出てくるような黒髪ロングヘア、黒髪ショートカットって現実には少ないですよね。なぜ茶髪にするんですか?男性の場合は就職の関係でどうしても髪染めするのは難しいです。 (編集) 黒髪を狙う変質者がいることは気づきませんでした。反省です。アニメっぽくない普通の服だと黒髪は似合わないからなんですね

お茶・水・コーヒーを買う時にブランドを気にするかを教えて

自動販売機等でお茶・水・コーヒーを買う時、銘柄やメーカーを気にしますか?僕はお茶を買う時はなるべく「お〜いお茶」を買いますが、水とコーヒーは毎回適当に買います。味もわかりません。

あなたの好きな銃・知っている銃をアゲて

実銃でもフィクションでもドルフロのキャラでもかまいません。銃のことをよく知らない人でも、とりあえず知っている銃の名前をアゲてくれれば嬉しいです。機関砲・ロケット・ミサイルなんかもOKです。

ディズニー以外の千葉県の観光地を教えて

コロナが収まったら日本中を旅行したいですが、ディズニー以外の千葉の観光地が思い浮かびません。どこがおすすめですか?