ホーム きびびさんのマイページ

炎や火を感じさせる曲を教えて

女王蜂の「火炎」、PELICAN FANCLUBの「ディザイア」「三原色」、Reolの「激白」など…歌詞に炎や火を彷彿とさせるものが入っている曲を教えてください。

M-1決勝で1番カッコいいと思う登場シーン(芸人)をアゲて

私はオードリーの登場が好きです 今のセットより前のセットが好き

Apple Watchってどれ買えばいいのかを教えて

iPhoneみたいに、その時の新しいやつを買えばまあ良いよって類のものなんですか? 古くても安いやつでいいから買ってみようかなーと思ってるんですけどケースが無いとかそういう事態があり得るのでしょうか。

ファンじゃない人から見たオードリー像を教えて

長らくオードリーファンでしたが、ファンじゃない人から見たオードリーについてずっと気になってました 若林・春日へのイメージだけでなく、オードリーというコンビへのイメージ(印象、バラエティでの立ち位置など…)が聞きたいです。

「洗濯もの」って、洗う前の服?洗ったあとの服?どっち派かを教えて

漫画で洗濯物って言われた時迷った どちらかを選んだ場合、もう一方を何と呼ぶかも知りたい 追記・「文脈で判断」はその通りなのですが、件の漫画では一番最初に服を抱えた登場人物が「洗濯物〜」と通り過ぎたのみだったので、文脈も何もなかった感じでした。話し上重要なアイテムでも無い…。

助けて~!ZIPファイルが文字化けする問題(詳細あり)対処法を教えて

boothでダウンロードした画像素材が文字化けして使えません。ZIPファイルの時点で文字化けしていて、解凍しても変わらずです。 調べてもOS搭載の解凍ソフト使えとしか言われず、解凍ソフトを入れているわけではないので対処法がわかりません…。

アマプラか公式チャンネル、ニコニコプレミアム等、無料で見れるアニメのおすすめを教えて

オタクのくせにアニメをほぼ通ってこなかったので教えてください まどマギ・ハルヒ・荒川・ピンドラは通っています

カッコよさがずっとブレない男が出てくる作品を教えて

アニメか漫画、恋愛ゲームでお願いします 例は「薄桜鬼」の斎藤一、「銀魂」の沖田総悟です

刀剣乱舞に興味があるんだけどどれから入ったらいいかを教えて

最近switchで出たゲームからでもいいならそうする ミュージカルも本家?のゲームもアニメもあってどうしたらいいの~!? あまたのキャラと触れ合えるのはやはりゲームですか?

左利きに耐えうるボールペンを教えて

左利きあるあるとして、「ボールペンすぐぶっ壊れがち」があると思いますが、そんな中でも元気にインクを出し続けるボールペンがいたら教えてください。ゲルインクでも可。

みんなの給食取引エピソードを教えて

カレーが苦手だったので、カレーの日はカレーとフルーツポンチのトレードを持ちかけていました

「薄桜鬼」での貴方の推しを教えて

アニメでもゲームでも。理由もたくさん教えてくれたらうれしいです。