ホーム 名無しの権兵衛さんのマイページ

全く地元民じゃないけど好きなご当地キャラを教えて

自分は某番組の影響で道民ではないのにonちゃんが好きです(そもそもここまで全国的に有名だとご当地キャラと言えるのか微妙ですが……)

ガチで仲良しだと思うコンビ・グループを教えて

正式なコンビやグループじゃなくても全然大丈夫です やっぱり定番どころはサンドウィッチマンや阿佐ヶ谷姉妹ですかね

特撮出身の俳優あるあるを教えて

当時の視聴者からは随分経っても役名で呼ばれがち

「このタイプいる?」って思うポケモンを教えて

くさ・ノーマルのミニーブ系列 お前らノーマルタイプいるか?

スピンオフだと知らずに好きになった作品を教えて

つまり単品でも楽しめる魅力的な作品 自分は『ブルータル』という漫画を『トレース』のスピンオフだと知らずに好きになりました

誰でもいいから八重歯がある人をアゲて

次元関わらず八重歯ある人が好きです 自由にアゲてください

みんなが1番推してる方言使うキャラ/人を教えて

次元は問いません 方言って良いですよね 自分大好きなんです ポケモン剣盾のマリィちゃんみたいな普段は標準語だけどふとした瞬間に方言出る子も好き 皆さんのそういうの下さい

主題歌が強すぎる映画・ドラマをアゲて

今映画化されて話題のDr.コトー診療所の主題歌が強すぎるので コトーはストーリーも良いけどこの際そこの良し悪しは問いません

間違っているとわかっているのについその意味で使っちゃう言葉を教えて

『破天荒』って本来は『未だかつて誰もしたことがないことを成し遂げる』的な意味なのについ『型破り』『豪快』と同じ意味で使っちゃう

なんとなく好感度高い人をアゲて

推し以外でお願いします 自分は佐藤栞里さんがなんとなく好きです 愛嬌あって可愛らしい この方が不祥事起こすとか考えたくない

殺伐としているゴチにありがちなことをアゲて

「さぁ、こちらの人肉ステーキ、命の価値は幾らでしょう?」「4000円で!」

1番最近沼ったコンテンツを教えて

「夏休みだし久々に仮面ライダーとか観てみるか~」と思って最初に電王を観たらこれがとんでもない沼でした

小説を書く人、会話文とモノローグでキャラへの呼称を変えているかを教えて

自分は変えない派なのですが変えている(モノローグでは一貫して呼び捨て)作品も結構あって皆さんはどうなのか気になりました もちろんキャラによると思うので「基本的に」の話で大丈夫です