ホーム 自由人さんのマイページ

もうそれにしか見えなくなったものをアゲて

とある商業施設の窓がもうDSカセットにしか見えないとかそんなやつです。そんな呪いをどんどん貯めようぜ!!!

勤務する教職員が強すぎる高校にありがちなことをアゲて

校長「貴方にはここの“校則”に従ってもらいますよ。生徒の安全を脅かされても困りますので」

日本語にしたら通じなくなるものをアゲて

自動体外式除細動器とか誰が瞬時に理解出来んねん。

思わず「そう来たかぁ」って言ってしまった設定・展開をアゲて

Fateにおいて「平家であらずんば人にあらず」がまさかそのまんまの意味で頼光四天王筆頭に源氏の有名どころの大体がマジで人間じゃないとか思わないじゃないですか…

GALAXY A51でスクリーンレコードが暗くなってしまう事の解決方法を教えて

9月下旬頃から唐突に画面録画したものだけ明度が下がってしまって困っています。スクリーンショットは無事であり、画面の明るさも関係ないことは確認出来ています。何かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

逆にカッコ良すぎる英単語とその和訳を教えて

daybreak(夜明け)ってカッコ良さ振り切ってませんかね。

思わず聞き返してしまった資格・検定の名前とは?

「俺さー、イワシの小骨取り技能検定4級持ってるんだよねー」 「何て?」

探しているこの動画(詳細は下記)を教えて

ガンプラをミキシングしてる動画を探しています。対象ガンプラは、孫権ガンダムアストレイとアストレイレッドフレームで、投稿者は、顔立ち的に中国人だったような気がします。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

推しCPについての語り・叫びをアゲて

自分の推しCPのこういうところが好きだとか思いっきり叫んでけ!俺が聞きたい!!

自分が設定したプレイヤー名をしっかり呼んでくれるゲームをアゲて

(色々省くけど)フリーダムウォーズにそんな感じのシステムがあって、他にあるのかなと気になり。 マスターとか、ドクターとか、そんな感じではなく。

名称に創作物の名前が入っている物を教えて

「不思議の国のアリス症候群」とか「シンデレラフィット」とか、良ければ意味も添えてお教え下さい。

「2番の歌詞何だっけ…」選手権出場候補をアゲて

カラオケだと1番まで調子良かったのに2番に入った途端歌えなくなってガクンと点数落とすやつ。

好きなブライト博士のエピソードを教えて

takeでも何かしらの報告書でも禁止事項でも良いです。 私はSCP-5000の、ピエトロ氏に対してお決まりのジョークを言う真面目モードブライト博士のエピソードが好きです。

少しの希望を潰してくるようなSCPを教えて

記事は国内外問いません。SCP-2503「推定距離:9216」みたいな最後の最後で誰かしらが絶望してしまうようなの探してます。

性癖に刺さるロボットの特徴をアゲて

自分はジプシー・デンジャー(パシフィック・リム)やBT-7274(Titanfall2)、ガンダムバルバトス(鉄血のオルフェンズ)のような泥臭さやダメージがバッチリ似合う主人公機が刺さります。