ホーム 黒豆さんのマイページ

間に合わせで買って買い替えてないものを教えて

今日の寒さに耐えきれず古着屋で買ったアウターが買い替えられない予感がします  自分だけじゃないと思いたいので、買い替えてない間に合わせを教えてください

好きな柔軟剤を教えて

この匂いが好きとかタオルがふわふわになるとか花粉が付きにくいとか安いとか、推し柔軟剤と好きなとこ挙げて

自分まだ若いなと思った話をアゲて

もう老化したと思った話はいいです  スーパーで袋がさっと開くとか、子供より先に電車の名前覚えるとか、一緒に遊んだ友達が筋肉痛なのに自分は無事とか、そういった話を聞かせてください

印象に残ってるミステリーの凶器を教えて

ミステリーを読んでると時々突拍子もない凶器が現れるので、どんなのがあるか知りたい 自分は絞殺の凶器がかんぴょう(乾物)だったミステリーが忘れられない

AGE缶の中身は食用油らしいけれど何油なのかを教えて

よくある質問の下のほうに Q.コロモーちゃんがエナジードリンクを沢山飲まされてかわいそうです。AGE缶の中身は何ですか? A.食用油です。 とあってびっくりしたので

ご近所やバイト先で貰えるからこれ買ったことないってものをを教えて

果物は貰うものとか、電車の車内清掃のバイトしたら傘が無限に貰えたとか、そういう話が聞きたい

必要で買うのに使い切れない食材を教えて

どうしてもネギとニンニクが使い切れません

大人なのに未だに解けない子供時代の呪縛を教えて

今でもアイスを2個食べることに罪悪感を抱く

みんなの冷蔵庫の長老を教えて

一人暮らし初期に買った調味料とか数年冷え続けてるフルーツの缶詰とか、冷蔵庫にずっといる長老を教えて~!

便利そうで導入したけど結局もとに戻したものを教えて

自分は料理用トングを導入したけど結局菜箸に戻しました みなさんはそういう経験あります?

二次創作で鉄板のパロディをアゲて

もう脱げないとかぐりとぐらみたいな、どのジャンルでも見かける定番パロディください