ホーム 黒豆さんのマイページ

必要で買うのに使い切れない食材を教えて

どうしてもネギとニンニクが使い切れません

共感が得られないけど苦手なものを教えて

友人がブロッコリーの小さい葉が見るのも嫌(大きいのはいい)と聞いて全然共感できなくて驚いたので  こういう共感されたことないけど苦手ってものある人います?

おすすめのLINEスタンプを教えて

LINE始めたばかりの人にプレゼントするので使い勝手のいいベーシックなのがいいです

なぜか買うのを躊躇しちゃうものを教えて

自分はお惣菜のゆでたまごが微妙に高くて毎回買うの悩みます  みなさんは大した金額じゃないのに買うの悩む(悩んでる)ものってありますか?

便利そうで導入したけど結局もとに戻したものを教えて

自分は料理用トングを導入したけど結局菜箸に戻しました みなさんはそういう経験あります?

嫌いでもアレルギーでもないけど体質的に受け付けない食べ物を教えて

自分はどれだけ水に晒しても生玉ねぎがダメで気持ち悪くなります こういう食べ物って他に何かあるんでしょうか? 3/9追記 みなさん予想以上にいろんな食材で苦しんでてびっくりです ご自愛くださいませ

野菜を放置して大変なことになった経験を教えて

野菜室の底からやべーくらいに育ったじゃがいもが出てきたので、みんなの野菜がやべーことになった話が聞きたい

好きな柔軟剤を教えて

この匂いが好きとかタオルがふわふわになるとか花粉が付きにくいとか安いとか、推し柔軟剤と好きなとこ挙げて

印象に残ってるミステリーの凶器を教えて

ミステリーを読んでると時々突拍子もない凶器が現れるので、どんなのがあるか知りたい 自分は絞殺の凶器がかんぴょう(乾物)だったミステリーが忘れられない

おすすめグミをを教えて

結局いつものピュレグミを買ってしまうのでみんなの推しグミが知りたい

推しのど飴をアゲて

まずいけど効くとかとても美味しいとか、いろんなのど飴の推しポイントが知りたい