ホーム お爺さんと俺さんのマイページ

色々な「○○人(〇〇んちゅ)」をアゲて

「海人」(うみんちゅ) 「山人」(やまんちゅ) 「謝罪人」(ごめんちゅ) 「接吻人」(……んちゅ?)

曲名で作った存在しないアイマスのSSRの名前をアゲて

ミリ、デレ、シャニのジャンルは問いません。ツイッター見てたら色んなの聞いてみたくなったので…… 恐山さんがキリンジと283プロでやってたやつです。

どんなルートでも助けられないキャラクターをアゲて

マルチエンディング、複数のルートがあるゲーム(アニメでもそういうのあるのかな?)で、どのルートを選択しても落命したり不幸になったりするキャラクターを教えてください。 ネタバレ防止つきでお願いします。

マイナーだろうけど好きな歴史上の人物を教えて

マイナーさの度合いや時代、職業身分に国籍問わずで大歓迎です! 僕は小笠原貞慶!

オモコロ72でありそうなことをアゲて

加藤さん(ラッシュ/トルーパー/ゲージ3) マンスーンさん(カウンター/スナイパー/ゲージ4) みくのしんさん(バースト/ファイター/ゲージ6)

みんなが考えた怪談レストランシリーズの新刊をアゲて

「カルト宗教レストラン」とか仮に構想はあっても出版はできなかったんでしょうね。 今シリーズを見てみると結構ニッチなジャンルも網羅していて面白いです。 https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=D9784494004676

指パッチンで出したいものをアゲて

定番は炎や鳩でしょうか。 私は指パッチンしたあとの指にトランプカードを挟んでいたいです。

自分で考えた超高校級の才能をアゲて

超高校級の漁師 大柄な快男児で4章に退場する。 色黒な細マッチョで2章くらいに退場するのもいいな……。

名前から男性/女性だと勘違いされがちな人をアゲて

岸田メルさんは男性。 桜井のりおさんは女性。 みたいなのが知りたいです。 やっぱり漫画家やイラストレーターの人が多いですかね?

金曜ラジオのオススメ回を教えて

まだ聞いていないので。 あとまだ最高ラジオが聞けるところがあればこっそり教えて下さい。

ブンダバー(児童書)の思い出をアゲて

アジフライが食べたくなる5巻。 あと、10巻に出てくる空手の先生が単純なキャラとしてのオネエじゃないのもグッと来るんだよな〜。

架空のジャニーズをアゲて

個人、ユニット、裏方、なんでもいいです。

主人公の異文化体験が描かれている漫画が知りたい

「乙嫁語り」のヘンリーさんや「ふしぎの国のバード」のバードさんみたいな語り部が出てきて、彼らが体験した異文化を記していく……みたいな漫画が知りたいです。 文化人類学っぽい漫画ってことですかね。

画面が割れる・ヒビが入るような演出がある必殺技をアゲて

雑賀孫一(戦国無双)の無双奥義・皆伝とか、剣盾パルキアのあくうせつだんとか カッコいいですよね。

意外なスピンオフ主人公をアゲて

本編のファンが「え、その人が主人公になるの!?」と驚いたようなスピンオフの主役を教えて下さい。 意外な、は主観で構いません。

牛丼チェーンのそれぞれの「強み」を教えて

そんなあっちこっちで食べるもんでもないし、牛丼自体の味の違いについては食べ比べでもしない限りよく分かんなくないですか? それぞれの良いところを教えて頂きたいです。